今までで一番注目したカンヌライオンズになりました。広告業界の未来を考えた時に、ストラテジーの重要性、クリエティブの効果、そして、若者についての気づきを与えてくれた投稿をシェアします。
今年も終わったカンヌライオンズ。
図らずも個人的に今までで一番注目したカンヌライオンズとなった。
ブランド族とパフォーマンス族の戦いは広告サロンの中で決着はつくわけもなく、いわばスコアレスドローによる平和的解決に。
社会変革をテーマにした普遍的でない打ち上げ花火を愛でるべく豪華ヨットに乗りたい人たちを批判するだけではなく、優れたアイディアの設計図をゲームチェンジのためにシェアするべきではないか?という提案をカンヌからLinkedInで発信しているインド出身のCSOの投稿を目にした。
*現在は以下のThe Drumに掲載されています。
このCSOの提言と双子のように映った記事があった。
クリエイティビティは行き場を失った-カンヌライオンズで華々しく評価されたアワードウィニングのクリエイティブたちはあっという間に陳腐化してしまうことについての問題を投げかけている。
LinkedInではカンヌのお祭り騒ぎから経済的な理由をひとつの理由として若者の姿が減ったことについて提言するCCOも。
LinkedInの世界にあるこの3人の投稿は今のカンヌライオンズと広告業界の未来を映し出している。
よろしければサポートをよろしくお願いいたします! みなさまのお役に立てるようにこれからも活動を続けます! 今後ともどうぞご贔屓に!