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珠洲にて開催中の奥能登国際芸術祭をマーケティング・プロモーションの観点で観察しました。そしたら自分がターゲットだったということに気づいて感傷的なメモ書きなったというお話です。奥能登国際芸術祭は11月12日まで開催中です。ぜひ珠洲へ!
奥能登国際芸術祭に3日間参加してきました。 今回は同芸術祭のコミュニケーションディレクターでもある777interactiveの福田敏也さんが主催したツアーの一員として3日間石川県珠洲市に滞在しました。 自分と奥能登国際芸術祭の関係を「見学」ではなく「参加」という言い方にしています。 それは、福田さんに誘っていただいたこと、体験型の芸術祭でもあることも理由に当たりますが、作品を見ていくにつれて過疎の町の現実も含めて未来を考えなければならい当事者として立ち会った意識がとても強
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インサイトを考える上で最も重要なGot Milk?/牛乳飲んでる?キャンペーンは広告表現開発にとどまらない新鮮な視点をくれます。
個人的に永久不滅の最強インサイトケースはやっぱり「Got Milk?」。 ビジネスをさらに成長させるために必要なのは、ターゲット顧客のインサイトの重要性と活用の仕方を実践的に理解するためのベストケースです。 インサイトの重要性を利用することで、新しい製品・サービスの市場導入だけでなく、さらなる成長の突破口を求めるリポジショニング戦略を見極める上でも有効です。 このインサイトとは、消費者の潜在的なニーズや欲求、解決されていない問題などに基づく選択の「動機」です。これを見つ