見出し画像

【まや】小雨観覧車の話(後編)

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
最近、覚えなきゃいけないことと、やらなきゃいけないことと、やった方がいいことが、たくさんあるんですけど
とりあえず全部を放棄して食欲と睡眠欲を満たす生活をしております。

タイトルの話​

さて、今日もですね
前回、前々回に引き続き、小雨観覧車について振り返ろうと思います。
前回は小雨オタクが溢れてしまって、思っていたところまでたどり着かなかったので
その続きになります!!
まだ読んでいない人は、前編からどうぞ!

今までのまとめ↓↓↓
【まや】小雨観覧車の話(前編)
https://note.com/threepiecesuit/n/n41c0fda69cd5
【まや】小雨観覧車の話(中編)
https://note.com/threepiecesuit/n/n72a4dbded8ce
『勝手に終わりにしてんじゃねーよ』​

お待たせしました!!

画像1

私たちスリーピーススーツの“初”共演作品
『勝手に終わりにしてんじゃねーよ』
です!!!!
このフライヤーもかわいくて好き。

ちょうどタイトルが重なってないせいで、私とオーキドさんに目が行くようになっちゃってるのも好きなポイントです(私は主役じゃないし、オーキドさんはキャストじゃない)

ちなみに、私がフライヤーで着ている
かわいい衣装は、かませゐヌのせなちゃんにお借りしたものでした!!イエーイ

フライヤー撮影の日

このフライヤー撮影の日が
ゆーきちゃんとジョニーが初めて会った日でした。

この動画で、その話が出ていますし

【まや】ゆるーいお話
https://note.com/threepiecesuit/n/n17dd6c291d49

こちらのブログで、フライヤーの
オフショットを載せているので
見返して頂くと
繋がって見えるかも知れません!!!!!

【まや】3人の出会いの話
https://note.com/threepiecesuit/n/n5586b1caea65

そして、このブログではジョニーをオファーしたときの話が書いてあります。
合わせてどうぞっ!!!

さて、話を戻しまして
まぁフライヤー撮影の日が、顔合わせみたいなものだったんですよ~
私は知り合いも多かったんですけど
もちろん初めましての方もいらっしゃって

画像2

で、このビジュアルじゃないですか

………正直

めっっっっちゃ怖い!!!!!!!

ゆーきちゃんも、ジョニーのこと「怖い人なのかと思った」って言ってましたけど
本当に、初見がこれだと、めっちゃ怖い人に見えるんですよ、全員。

私も怖すぎて
「終わったな。仲良くなれないんだな。」
ってめちゃくちゃ思ってました。

で、稽古が始まってみたら……

めちゃくちゃ良い人!!!!
かわいくて優しくて
面白い人ばっかり!!!!

もう……好(ハオ)
『ネモフィーラ』に、『勝手に終わりにしてんじゃねーよ』のメンバーがほぼ全員かな?来てくださったんですけど……本当に好きです。大好きです。
もう家族みたいな感じですよねぇ。

役柄について​
さて、ここまで話してきましたけど
気になるのは、私の役ではないでしょうか。
まぁ…あの~知っている人多いと思うんですけど、流れを追っていきたいと思います。

『勝手に終わりにしてんじゃねーよ』に関しましては、ありがたいことにオファーを頂いて出演が決まりました。
「まやちゃんにやってほしい役がある」と。

私は、自分がどういう役なのか
台本が来るまで、知らなかったんです。

ゆーきちゃんは何故か先に知っていて、
「ヤバイけど、大丈夫だと思う」みたいなことを言われたような思い出があります。

で、何も知らないままLINEグループに入ると

画像3

!?!?!?!?!?!?!?

いやぁ、この時は全然疑問に思わなかったんですよ。「誰かが、勝手にグループをこの画像にしたんだろうなぁ~」っていう程度に考えてました。

まさか

阿弥陀如来 役

を頂けるとは思わなかったのでね。

そうなんですよ!!
阿弥陀如来役だったんです!!!
それが分かってから、グループの画像が
“あえて”だったことが分かりました。

​そしてそして

結局、私は自分の役を周りに言わないまま
本番を迎えたんですけど

両親は、当日パンフレットを見て
「あ、阿弥陀如来役…やまだまや?」
ってなったみたいです(笑)
見間違えかと思いますよね、そりゃあ。

画像4

でも、案外好評でして
今でも色んなところでネタにされてます。
ありがたいです(-ι-З)

上の画像は、赤ちゃんverの阿弥陀如来です
最後に

やっと、『勝手に終わりにしてんじゃねーよ』までたどり着きました!!!!
3人での思い出とかは、また小出しにしていくので楽しみにしていてくださいっ!

次回は、後日譚編で!!!

また来週お会いしましょう~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?