見出し画像

【まや】小雨観覧車の話(中編)

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日、友人が急に家を訪ねて来まして
安納芋を頂きました。
私のために美味しい焼き芋屋さんに行って
買ってきてくれたようです。
お芋のように、心もホクホクです。

タイトルの話​

はい、ということでタイトルにもあるように
先週に引き続き、今回も演劇ユニット小雨観覧車さんについて振り返ろうと思います。

前編はこちらから↓

この前、ゆーきちゃんが、前編を読んで
「次回、楽しみにしてる!」
って言ってくれました。まぁ、理由は後程分かると思うんですけど、楽しみにしてくれる人がいるのは嬉しいですね!

​『国語の時間』

中編は、2019年10月の朗読企画vol.1『国語の時間~宮沢賢治を読む~』ですね。

画像1

莉緒さん、かわいいなぁ…
(公演時の先生の衣装もかわいかった)
このフライヤーめっちゃ好きです。
(というか、全部好きなんですけど)

こちらは、私が小雨観覧車の中で、唯一演者として関わってない作品になります。
大学の授業がある期間での公演だったので、オーディションに参加しませんでした。

1時間目、2時間目、3時間目と
ステージごとに演目が少しずつ違うので
全部観に行きたかったんですけど…
予定が合わず…2時間目(14:00~の公演)を観に行きました!

んーーーー、これに関しては3時間目がめちゃくちゃ観たかったんですよ。
『よだかの星』があるから……もう一回やってくれたら絶対観に行くなぁ……よだか…………よだかぁ………。
まぁ、でも『やまなし』が観れたし、うん。

いやぁ、これ観に行った人なら分かると思うんですけど、面白いんですよ!!!!
客席が、教室の席になってて、クラスの一員として出席がとられるんですよね。
(推しの真後ろになる席を選びました)
素敵だったなぁ…あの空間。

読んでいる方で、観に行かれた方いますかね?何が好きでしたか?やっぱり、よだか?

実は………​

で、ですね!!!!
この『国語の時間』は、我らがゆーき氏が
スタッフとして関わっていたんです。
その時のゆーきちゃんの自撮りです↓↓↓

画像2

かわいい……。私だけが堪能するために、暈し強めに入れときますね。

ゆーきちゃんは、私が観に行った回にはいなくて、フライヤーにも名前書いてないんですけど、音響としてかな?出てました。
せなと行ったんですけど、帰りがけに駅で
3時間目(17:00~公演)に参加する前のゆーきちゃんと出会いました。懐かしい…。

今、書いていて思い出したんですけど
そういえば『国語の時間』観に行った日
同じ回に、ジョニーもいました!!!!
その写真がこちらです↓↓↓

画像3

私、髪短くて爆発してるので隠しました(笑)

この時は、今と比べるとそんなにジョニーと仲良くないときですし、ゆーきちゃんとジョニーが出会う前ですね。
ちょっとした時間の違いで3人が集合してないの、めちゃくちゃ面白いです。

3人で小雨観覧車さんにお世話になるのは
『勝手に終わりにしてんじゃねーよ』
だと思っていたんですけど、ここでもうなんとなく集まってたんですねぇ。

この時点で、ゆーきちゃんも私も小雨観覧車の次回の公演への出演が決まっていたので
終演後に「よろしくお願いします」って挨拶していた記憶があります。
ジョニーはというと、11月入ってから出演が決まったので、たまたま来ていただけなんですよ!!縁ってすごいですねぇ…。

最後に

本当は上にも名前を出した
スリーピーススーツが初めて共演した
『勝手に終わりにしてんじゃねーよ』
についても書こうと思っていたのですが(これがゆーきちゃんが楽しみにしてくれてた理由)
案外長くなってしまったので、中編はここら辺にして次回に続きます!!!

では、また来週お会いしましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?