見出し画像

【まや】2月にまつわる疑問

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ちょっとはいしゃく第4回公演『DOLL』
劇場入りまで一ヶ月を切りました!
まだまだご予約お待ちしております✨
ご興味ある方は、ぜひ上のURLから
予約や作品紹介ページに飛んでみてください!

2月のおはなし

2月9日は楠の木ゆうきの誕生日
2月14日はバレンタインデーでしたね🍫
なんだかあっという間です。

①誕生日

ゆーきちゃん誕生日お祝い画像

誕生日当日とはいきませんでしたが、サプライズでゆーきちゃんをお祝いしてきました!
動画回してません(笑) プライベートです(笑)
みんなでお菓子飾り付けるの最高に楽しくて、いい思い出になりました。


②バレンタイン

コロナになってからというもの
バレンタインにチョコを作っていない私ですが
友達から貰う手作りチョコが大好きです!!
つい、近くなるとおねだりしてしまいます!!
そうです!!ページトップに貼られている画像。ここ数年おねだりしている友達からの友チョコです!!いつもかわいくておしゃれ。おいしい。
旅行のお土産までいただいて心がホクホク🍵

こういうの私もさらっとできる人になりたいのですが、専ら作るより食べる派でございます。
来年は、久しぶりにチョコ作ろうかなぁ~
なーんて考えた今年のバレンタインデーでした!

ハッピーバレンタイン💝


③小噺(本題)

2月について、思うことがあります。

それは

2月29日(閏年)が誕生日の人
閏年じゃない年は、いつ誕生日お祝いするのか問題。


え、これ皆さんどうお考えですか?
一般的には、2月最後の日と捉えて2月28日にお祝いするらしいんですよ。両親曰く。

私が思うに、2月29日って、2月28日の次の日じゃないですか!!だから、私は3月1日に祝うのがいいのではないかって思うんですよねぇ…。
それを言うと、3月1日の前の日じゃんって言われてしまうんですけど…。
え、でも2月28日は違う気がしません?
私だったら明日なんだけどってなっちゃう。

皆さんは何派ですか?

  1.  2月28日に祝う派

  2.  3月1日に祝う派

  3.  4年に1度だけお祝いする派

  4.  前夜祭後夜祭で2daysお祝いする派

これもしよかったら教えてほしいです!!
まだ2月29日生まれの友人がいないので
この問題に直面したことはないんですけど
単純に気になります。

最後に

今日は、日頃の疑問を書かせていただきました。
いかがだったでしょうか?

こういう疑問ってたまーにあって、話した時は盛り上がってもついつい忘れてしまうじゃないですか。だから、思い出したらここに書き留めておければいいなぁと思います。私の備忘録ですね。

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?