見出し画像

パレスチナのアラック on SALE +やりたいイベント

日本で唯一取り扱いをしている私の元に、アラックがパレスチナのベツレヘムから届きました。

https://shop.yahabibi.jp

アニスというハーブ(スパイス)の風味がする甘いお酒です。
お酒がすこぶる弱い私もすっかり虜になりました。ぶどうとアニスのお酒、蒸留酒です。

画像1

これがまたてんやわんやでした。
実はベツレヘムからエルサレムに運びそれから日本にやってきてるわけなんです。
聳え立つ、分離壁。高さ以上の障害なのです。

画像2

画像3

この酒造はベツレヘムの少し南にあります。デヘイシェ難民キャンプの近くです。
アラブクリスチャンファミリーが長い間手造りで守りつづけた味。

ここまで、空きボトルを片手にこの蒸留所知りませんか?と道行く人に聞いてたどり着いた。今考えたら突っ走りすぎ!ベツレヘムを3時間は歩き回った。間違ってムスリムの人に聞いてしまったり、色々あったんだった。


ベツレヘムといえばクリスマス!この場所でイエスキリストが生まれたと言われています。
そんな場所で育まれたパレスチナの地酒アラックをお楽しみください。

アラック750ml→ https://shop.yahabibi.jp/items/14448786

アラック200ml→ https://shop.yahabibi.jp/items/20893938

アラックの割ものを持ち寄ったイベントをやりたい!
どんな割ものが合うのか、水割りだけじゃない、ロックだけじゃない、りんごジュースも美味しいし、パラダイス酵母と合わせでシュワシュワさせたっていい!
アラックの新しい飲み方をみんなで探るイベント!そんなのができたらいいなー。

それまではオンラインで!
https://shop.yahabibi.jp




あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >