見出し画像

あなたはいつまで生きるつもりですか?


好きなことやった方がいいよ。絶対

昨日もそんな話をした。これは私の本心だ。まあ、私は本心以外なかなか口にしない。計算が苦手だし素直が一番生きやすい、私にとっては。

貯金がいくら貯まったら
何歳になったら
今の会社の仕事がひと段落したら

色々と理由はあると思う。考えて欲しい

あなたは何歳まで生きる予定ですか?

あなたの予定は神様の予定じゃないので明日元気に生きている保証はない。春になったら遊ぶ約束をしていた友人は大寒の頃に死んだ。
いつか会えるかもと思っていたある男は数ヶ月前に死んだ。

個展をしたいと言っていた友人は意識不明の昏睡状態が数年続いている。

やりたいことがあるあなたは選ばれし民なのです!!

仰々しい言い方をしたけれど、やりたいことが見つかるってそうそう簡単なことじゃない。
簡単に見つかったよって言うかもしれないけど、偶然とかラッキーとか重なって見つけられただけでやりたいことが見つからないって悩んでいる人はごまんといる。

やりたいことが見つかるというのは奇跡的なことなのだ。
だから嫉妬されることもある、だって”やりたいこと”を持ってない人多いんだもん。いいなーやりたいことあって。
でも、応援してくれる人もいる。やりたいこと見つからないから、あの人のやりたいことに乗っからせてもらおう!って一緒に達成しよう!ってそう言って応援してくれる人だって必ずいる。

私たちには寿命がある。それが100歳かもしれないし40歳かもしれないし、まだ年端もいかない時かもしれない。それは誰にもわからない。

日本の平均寿命
女性:87、45歳
男性:81、41歳


だからと言って全員がこの年齢まで生きられるわけじゃない。よく考えたらそんなの当たり前だけど。

好きなことがあるなら、やりたいことがあるならやってみたほうがいい。

明日死んじゃうかもしれないから。


++お知らせ++welcome to my world
魅惑の中東文化の世界*パレスチナの食・音楽・アートを楽しむサロン
○内容○
1. 月に一度パレスチナお料理教室
2. 2ヶ月に一度パレスチナ音楽DJタイムを配信
3. 3ヶ月に一度の本物を知る時間
4. 年に一度のパレスチナリアル散歩!
5. 不定期開催パレスチナアートの世界ライブ配信
と色々ある中、一番人気は本質をつく雑談(笑)人生やる気になるかも。



あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >