見出し画像

💖恋💖

をするのは、良い事だ。

結婚については、こちらに寄って下さい↓



恋は年齢は関係なく、いくつになっても、していられることがオススメです。


なぜかって!?


恋をしているときは、ワクワクとドキドキが止まらないから。

本当に止まらない。

頭の中が、その人のことで支配されてしまう。

残念ながら、切り離そうとしても無理なんです。

人間っていうのは面白い生き物なんだと、つくづく実感します。


男はカッコよくなろうとするし、女はキレイになろうとする。

大好きなあの人に、振り向てもらいたくて、接したくて、共に遊びたくてく、付き合えたらどんな日常が待っているか想像するし、あれもやりたくなるし、これもしたいと、恋は自分の想像を豊かにしてくれます。

そして、付き合えるまでの過程が本当に楽しいし、苦しい。

胸がキューっとなる。


付き合えるか付き合えないかの、距離や時期が長いと、自分の現在置かれている環境や状況がどんなに厳しく、辛い場合でも、「恋している力」が頑張る自分をさらに引き出させてくれる。

普段では考えられない程の、やる気が2倍にも3倍にも膨らむのだ。

恋の力は、不思議なものである。


恋が実った場合は彼氏・彼女を大切にし付き合って下さい。

そして、ちゃんと燃え上がって下さいね。

失恋は、次に好きになる未来の人と出会うまでの恋の練習と思いましょう。キツイ言い方になってしまいますが、たくさん傷つき、悲しみ、あの時こうすれば良かったと後悔して下さい。

付き合えなかったのはどうしてなのか、必ず分析しましょう。

【内面】

自分が喜ぶことや相手を楽しませることの経験値

考えや、思いやり、笑いのポイント、趣味、話し方、聞き方、受け方、褒め方等の自分という性格軸、特性を高めること

【外面】

髪型? プレゼント? デートプラン? 食事? エスコート?

気遣い? 遅刻? 飲み方? ファッション? LINEのやりとり?

電話? 絵文字? スタンプ? 歩き方? 


本当に好きな人と付き合いたいのなら、

内面と外面が、その人と価値観が合うのかも知りたいところです。


いろいろな恋があるので、正解はありません。

恋の後は、愛が待ってます。

*恋は下心、愛は真心と良く言いますね。


男性限定ですが、付き合うまでの幾多の方法は、次の詳細の記事にしたいと思います。


最後に、

好きな人には、面と向かって、緊張感と溢れる好きという気持ちを、ちゃんと言葉で伝えましょう✌✌✌スリーピース









よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活用させていただきます(#^.^#)