記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Are You Sure?!』北海道編第3話【S1 EP.8】


しばしのお別れ……ッ!

毎週木曜、イゲマジャで初出しグクミンに会えた薔薇色の2ヶ月。アメリカ、済州島、北海道と、私たちも画面を通じて一緒に幸せな旅をさせてもらいましたね。テテにも会えて、本当に嬉しかった……!
Season1って表記に希望を託してます。是非次もよろしくお願いいたします。2025年まで、いえいつまででも待ちますので!!

開始早々過去形で噛み締めててすみません。見終わるまでは現在形で行きましょう!

2人そろうといつもワイワイにぎやかなBTSの釜山組、JIMIN&JUNG KOOK。2017年の東京旅行に続き2023年夏、忘れられない思い出を残すためアメリカ旅行に出発する!
入隊前の2人の大切な時間を収めた旅行記録。無計画で出発したため、「Are You Sure?!」のタイトル通り"本当にこれでいいのか?"と考えてしまう出来事が繰り返されるが……果たして、JIMINとJUNG KOOKは無事に旅を終えることができるのか?

「Disney+」の番組説明より

感想:シーズン1 エピソード8

サッポロでの最後の夜。いつかまた一緒に旅行することを約束し、短い旅を締めくくる。

「Disney+」の番組説明より

スキー場を後にしようと車に乗り、あまりの冷えっぷりに目をまん丸くして震えたグク。雪の上に駐車して半日放置した車はきつい( ;∀;)
ジンギスカンのお店へ向かうため、ここから1時間50分も運転するらしいです。通行方向違う外国の雪道なのに、すごいですね。ナビは韓国語対応なんでしょうか。

ジミンちゃんの『Like Crazy』が流れる車内。グクが選んだんじゃなくて、人気曲としてヒットチャートに上がって来たって言うのが尊いです。
スミン・ミュス・リクエスト投票頑張ってるARMY、見てるー? 届いてるよ……!

続けて流れたのが『Standing Next To You(以下SNTY)』! 助手席で踊ったジミンちゃんが頭をぶつけてます。激しい( ;∀;)
『Set Me Free Pt.2』もかかり、懲りずに踊り出す🐥かわゆすw

お店について早速注文。今回は翻訳アプリも使わずメニュー見てるので、英語対応メニューなのかな。

JM「どれも気になる。いっそこれを頼むのは?」
JK「羊肉?」
JM「牛肉と羊肉みたい。多いかな」
JK「頼もう」
JM「あ?」
JK「頼んでみよう(澄んだ目)」

きっぱりとした決断ぶりがいいw

「これ食べたいです(純真な瞳)」って訴えるグク、私が店の人なら錯乱して「全部お持ちしますね」って口走りそうなくらいかわいいです。いつも食べ物に真剣な🐰、愛せる……!

結局頼んだのは、コースと一品と冷麺と「生ビールふたちゅお願いします」。
何気に、この日初めての食事らしい食事なんですね。寝起きのマヨコーンパンやSAのあげいもで、目くらましされてたわ(/ω\)

乾杯!

フード被ってるキノコ頭グクの写真撮って、「彼氏みたいだな」って喜んでるジミンちゃんも、美味しいと拍手したり踊ったりしちゃうグクも尊いわw
サービスのお刺身まで届き、美味しいもので埋まるテーブル。聖地巡りをするARMYは、何人で行ったらちょうどいいんでしょうか……!(胃袋的に)

済州島のお寿司とか札幌の辛いラーメンまでは、せっせと撮影する余裕があったんですが、白老牛を前にしてはそれどころではなかったらしく、途中で「撮るの忘れてた!」って慌ててカメラ向けてますw

お腹いっぱいになり、全開までズボン緩めてるのに苦しいって訴えたジミニヒョンに、「脱ぐしかない、パンツも、ズボンも」って言いだすマンネ。脱がすな脱がすな( ゚Д゚)

冷麺食べて、「キムチ混ぜ素麺(김치말이 국수 / キムチマリグクス)」の日本版だ!って言ってますね。へえ、冷麺じゃないんだ。

ここでジミンちゃんが、謎の発言。
北海道編一話の「It's so good!」に続き、何かブームがあった様子。

店長に升酒を振舞われたのですが、お腹いっぱいな二人はスタッフさんにお裾分け……するものの、「マイルドで飲みやすい!」という評を聞いて、升に溢れた分を味見してます。グクの「過去最高に美味しい」いただきました!( *´艸`)
思い切り食べた後は、いつもの反省タイムw

どんなマンネも「かわいい」で受け入れていくのがヒョン&ARMYスタイル

車に乗ってお宿へ向かう途中、ローソンに寄り道。おっ今回はセブンイレブンじゃないんですね!
ちなみにローソンは業界シェア3位ですが西日本、特に四国が強いのです。関西人の私、大勝利。これ見終わったらコンビニをハシゴしてきます!

JM「ジョングクシ、おにぎりを好きなだけ買ってきて」
JK「ここには売ってないよ」 ←ツナマヨはセブンイレブン専売だと思った?
JM「そうなの?」

まだ食べるんかーい

スキーであちこち打った体が痛いらしく、アイシング用の氷を買いたいジミニヒョン。
一方グクは車内で座ったまま、呼んでもらうのをウキウキ待ってます。結局ヒョンがマンネを引きずり出して、一緒にお買い物へ。かまわれ待ちのマンネ、キラキラお目目がかわいすぎるw

良さそうなものないかな、とセンサーも目も全開にして探してるグク。イゲマジャで見慣れた、隣の席の人が美味しそうなもの食べてないかチェックする時の顔ですw
「おいしい」って書いてある牛乳はとりあえず買ってる気配。

ローソンアイス(氷) 1.1kg
アサヒSUPER DRY
おにぎり シーチキンマヨネーズ
ローソン MILK練乳重ねクリームサンド
おいしい雪印メグミルク牛乳
コカ・コーラ い・ろ・は・す もも
サントリー ウイスキー 響
--------------------------
続投:
CRATZ ペッパーベーコン
つぶつぶコーンマヨネーズ
セブンプレミアム 辛口カルパス
セブンプレミアム シェアして食べるバウムクーヘン
明治 美味しい牛乳
サッポロクラシック

今回の戦利品と継続登場品。あとキッチンに「ケロッグ コーンフロスティ」あり。

ちょ、ローソンの中で『SNTY』を口ずさみながら踊ってるコンビニ妖精がいます! さわられ、いやさらわれるから早く保護して誰か!!

お宿へ到着。カメラの有無で自分たちの部屋を判断する、プロアイドルらしい判断力がいいw

広っ!

お部屋探検の最中、ジミンちゃんがまたベランダに締め出されてます。今回も、チャンスを見つけたらイタズラせずにいられないマンネぶりが、いかんなく発揮されております。
惜しい、済州島の時と違って、今回は指文字(5412=オッパサランヘ)出なかったw

スキーの衝撃が膝に来てるジミンちゃんが、負担を軽減するため後ろ向きで階段降りてるんですが、さっきヒョイヒョイ昇降してたグクまで一緒にやってます。何でもヒョンの真似したいお年頃。

途中、「訊いただけ?」「訊いただけ」みたいな謎の会話が入り、ジミンちゃんに「かわいいやつめ」ってテロップついてて、めっちゃリピりました。
ちなみに英語字幕だと「My cute little JUNG KOOK」、韓国語字幕だと「우리 귀여운 정국이(うちのかわいいジョングギ)」でした。
意味はわからないんですが、とりあえずスリッパ投げて押し合いしてる仔犬2匹尊いです。グクのヘヘッて笑い方が、「イタズラな弟」の見本みたい。

いきなりの上半身裸でジャグジー。40℃のお湯が熱すぎて入れず、雪もちらほら振り出した中、格闘する二人。ちなみに2023/11/27のニセコは、最低気温-2.1℃、最高気温3.9℃でした。寒っ!!
昨日は冷水で大騒ぎし、今日は熱湯で大騒ぎするグクミン。風呂の供給が多すぎてこっちの情緒が安定しないw

振り返るとこの番組、肌色とモッパンが大半なのである

タオルの代わりに雪を頭に乗っけてるヒョンを見て大笑いし、両手ですくったお湯をかけに行くグク。
雪のお代わりを取りに行ったジミンちゃんを追いかけ、すぐ巨大な雪玉ゲットして頭に乗せてあげてます。何でも上手くできる黄金ぶりの無駄遣いw

「ジャンケンして負けた方が雪の上に寝る?」って言い出しといて、負けたグク。雪の上で体育座りして悲鳴を上げてる笑顔が、中学生の頃と変わらないのよ……!
最終的に、血も涙もないジミニヒョンに横たわらせられ、固まってました。ミイラケースみたいで爆笑したわ( ;∀;)

髪濡らしてオールバックになったグクが、軽々と時を超えてます。前髪一つで10歳は違いますね。この子の振り幅、ほんま謎。

僕の楽しみは ARMYとビール
アサヒからいこうかな
ツナのおにぎりも (おにぎりはいいや)
こっちへおいで こっちへおいで かわいいやつ

『ぼくのたのしみ』 作詞作曲・JUNG KOOK

アサヒSUPER DRYとCRATZ ペッパーベーコンで晩酌を始めるグク。水分量の多い丸い目で「一緒に飲みますか?」って誘いかけるキノコ頭、どう見ても飲酒可能年齢じゃありません(*ノωノ)
サントリー ウイスキー 響も出てきて、本格的に晩酌タイム。

「シュチタ( [슈취타] EP.21 SUGA with 정국 Ⅱ)」のお土産にもしてた一本

ちなみに、ジミンちゃんが初めてウィスキーを飲んだ時の話は、転役後の生放送で話してくれるそうです。忘れないから!

スタッフさんも集まって、皆で乾杯。カメラはグクミンを捉えてますが、普通に宴会状態で楽しそう💜
部屋の中には家族連れ用のベビーチェアもあったのですが、興味を惹かれたらしく二人が代わる代わる座ってみてますwww

JM「僕にピッタリのサイズだ」
JK「お尻が入る?」
JM「骨盤が小さいから大丈夫」
(二人とも試したけど、きつくて断念)
JM「僕がダメなら無理さ」
JK「行けると思ったのに」

BTS中最小の骨盤は自分であると言うゆるぎない自負を持つ🐥

入隊前に最大限楽しめたから、入隊後も頑張れそう。
正直なところ、今は韓国で雪を見ても特に感動しないから、日本でも同じだと思ってた。でもものすごく嬉しい。景色を見るだけで楽しいしね。電車に乗ってる時からそうだった。本当にいい時間だったな。

ジミンちゃん、ありがとう……!

ここでスタッフさんから、「アメリカ編を繋げて見せてあげようか?」という提案が。放映時は入隊してて見られないだろう二人のための、特別先行試写会ですね。素敵!
流れの中で「さすが韓国人は仕事が早い」的なセリフが出てたので、ほんとにその場で編集して出してくれたっぽいです。

JM「僕は殴られた? 顔が腫れてる」
JK「今と変わらないw」
JM「そうか。客観視ができてないみたいだ」

ヒョンには真実を告げていくスタイルw

ソファに並んで、自分たちの映像を観る2人。笑いの沸点の低さが、互いに対する愛情を表してて、かわいいですね。膝叩いたり、腕回したり、笑ううちにゼロ距離になっていくところも尊いですw

これ見る限りだと未公開映像多そうですね! そのうち来るかな?
 ↑
記事を書いてるうちに、お知らせが来ました。フォトブックのおまけについてるそうです。仕事が早いw

グクがカヤックでひっくり返るシーンを見る2人。この時グクはマイクを落としたそう。

自分たちのモッパンシーンに超反応している二人。BBQのシーンで我慢できなくなったらしく、いきなりもつ鍋を作り出すグク。フットワークが軽くて素敵、嫁に来てほしい!
2025になったら、踊るジョングククッキングもコンテンツに追加してくれないかなw

JM「人にひじ打ちをしておいて、一人で森に?」
JK「うん(・∀・)」
JM「コーヒーまで飲んで?」
JK「美味しかった(・∀・)」

アメリカ編で、ジミンちゃんが腸炎で寝込んでた朝の思い出

見終わったグクが、「面白かった」って編集スタッフさんに拍手してます。
常にねぎらいや感謝を忘れず一緒に宴会までしてくれるスーパースター、好きになるしかない。

降りしきる雪に包まれて、いつの間にか訪れた最終日の夜。
現役アイドルの寝息が流れるイゲマジャ愛せるw あ、最大音量にしたいんで、もう少しBGM下げてもらっていいですか?

翌日は快晴!
早起きして、ベランダで外を眺める金髪眼鏡ジミンちゃん、そのままグラビアになりそうですね。
ちょっと感傷的になっていたのか、涙を拭ってます。泣かないで~(T_T)

メグミルク牛乳とバウムクーヘンをモグモグしてるグク。
ジミニヒョンは頭を触られるのが嫌いですって言いながら、フードに包まれた頭をわしわし掴んでます。
今回のステマは香水。ナムジュニヒョンっぽい香りってどんなの……!?

車に乗って、ご飯に向かう二人。次は天丼だそうですが、これは朝ごはんに当たるんでしょうか。
ジミンちゃんが「牛丼にトンカツを乗せたい」って言いだしたのに驚愕しました。この妖精、胃腸が強い。

JK「”揚げ物”は何だっけ。プテテ……日本語で”フライ”は何だった? ”テンプラ”?」
JM「天ぷらは海老だよ。海老のフライでしょ」
JK「”ぷら”が海老?」

グクの「天ぷら丼」の発音が自然すぎてツボった

みぞれを見て、「雪だっていい 雨だっていい」って『Super Tuna』の替え歌を歌い出すジミンちゃん。二人でチャムチ歌ってる長男大好きブラザーズかわいいです。いいもん見た( *´艸`)

お店では、既に天丼セットが二人をお待ちかね。
ウナギが食べたいジミンちゃんと、エンガワが食べたいグクが、追加注文を検討開始。サーモンとウニも参加してますが、2貫ずつ頼んでる気がしますね。胃袋拡張に余念のない若者よw

生ビールを前に、ドライバー及びアメリカでの撮影を控えているスターとしての責任を思い出し、煩悶しているグク。
グクのアメリカ行きが明日だと知ったジミンちゃんが「すごくいい機会だけど、キツいだろ」って尋ねてます。

この時、多分ジミンちゃんも『SGMB』の収録直後に来てると思うんですよね。グクも「旅行→アッシャーとのMV撮影→坊主頭になってからも録音」で、二人とも入隊ギリギリまで頑張っていた様子です。

事務所が働かせすぎ、と心配する声も見ましたが、個人的には本人たちの意思もあると思っています。
帰って来た時、ARMYに直面するのはまず自分達ですからね。長い不在に備えて、どれだけやっても足りなかったんじゃないかと、彼らの気持ちを想像してしまいます。

うん、って返したグクに、「大変だな」でも「頑張れ」でもなく、ただ頷いたジミニヒョン好き。
そこには、BTSというグループで共に戦ってきた二人にしかわからない、「でもおまえはやるよな、僕もやるよ」っていう共通の感慨があるように感じられました。妄想が止まらないわw

お寿司を前に、ジャンケンで勝った人が先に食べよう、と言うものの、結局譲り、美味しいものはシェアしてしまう二人が愛しいです。
今までで一番おいしかったサーモンは、ジン君が釣ってきたやつ(ボンボヤ4?)、と言うジミンちゃん。尊い。

噂をすれば影で、ジン君からメッセージが。「ジミンクン、君今日僕の夢に出てきたよ」らしいです。「クン」って言ってるから、二人が日本にいることわかってるみたいですね。裏でスケジュール共有してるバンタン好き。
夢見てすぐ連絡してくれる小まめさが、愛される理由だと思うわ。

天丼セットに加え、二人で寿司20貫も食べたのに、まだ追加するグクw
明太子の天ぷらをご飯とかきこんで、「この飯泥棒め」って言ってるのおもしろいです。韓国語にもそういう言葉があるんですね!
ご飯に明太子は大正解。同じ感想を共有できるのは、アジア文化圏仲間としての特権です。嬉しいわ( *´艸`)

밥도둑(パットドゥッ
「밥(パッ・ご飯)」と「도둑(トドゥッ・泥棒)」の合成語で、ご飯が進むおかずのこと。

韓国旅行「コネスト」より

ようやく食べ終え、車で出発。グクはビールとの戦いに勝った様子。偉い!

JM「ジンヒョンからメールが」
JK「夢に出てきたって言ってたね」
JM「僕が入隊する夢だって」
JK「夢じゃなくて現実だ」
JM「予知夢だな」
JK「何で、一緒に行くのに僕は出てこないんだ。寂しい」
JM「寂しがるなよ」
JK「僕らの除隊はジンヒョンの一年後だ」
JM「そうだね」
JK「本当に早く行ったな」
JM「(除隊を見たら)その時改めて、”すごく長い”って感じると思う」

グク「僕らの旅の初日に帰りたい」……(T_T)ワカルヨ

「旅の終わりにはいつも静かになる」と呟くグク。
ジミンちゃんが窓を開け、寂しさのあまり下がったテンションを冷気で吹き飛ばします。後部座席の窓まで開いてるw

色んな体験をして、胃袋も拡張しまくった、今回の旅企画。慌ただしささえ楽しみ、予想外の幸せを味わった、と語る二人。
「皆さんもどうか人生を楽しんでください(JM)」
「僕たちも楽しんでいるはずです(JK)」
旅は幸せな思い出をたくさん残してくれますね。その思い出が、兵役という新しい旅に出た彼らをくるんで、守ってくれますように!

幸福な思い出が多い人って、自己評価が高まって折れにくくなるんですって。兵役に行く前のお守りみたいな記憶だなと思いました。
彼らの心のアルバムが、歓びを詰め込んで分厚くなっていきますように!

「【音楽生成AI】ハワイに飛んでったBTSグクの歌【SUNO】」より

いつもARMYの幸せを願ってくれるバンタン。私たちの幸せが、彼らの幸せでもあると信じて、楽しいことの多い人生を送りたいと思います。
楽しみは多いんだけど、睡眠時間と引き換えなのだけが問題なのよねw

最後、坊主頭でタイトルコールしてくれた二人。早く元気に帰って来て、Season2をしてほしいですね!
二人だけじゃなく、全員での旅も楽しみに待っています。北海道でもオーロラ見られることがあるから、全員で見物しにきてくれないかな! コンビニ巡り楽しいよ!!(勧誘)

新しい旅に出た二人

「Jimin x Jung Kook <Are You Sure?!> PHOTOBOOK」発売!

内容は、フォトブック(P130)、未公開ビハインド映像(52分)、ステッカーとポスカセット。見終わってロスになった瞬間出してくるなんて、この商売上手w
これは買い! どこで買うかで、特典とお届け予定日が違うんですね。悩ましすぎます……(; ・`д・´)

[予約開始日時]
- 2024年9月20日(金) 11:00~
※商品は先着で数には限りがあり、上限数に達し次第、販売を終了いたしますが、商品数の追加確保が可能な場合、再販売を行う場合がございます。

[発売日(お届け予定日)]
- Weverse Shop GLOBAL : 2024年9月30日(KST)
- Weverse Shop US : 2024年10月14日(PDT)
- Weverse Shop JAPAN & UNIVERSAL MUSIC JAPAN : 2024年10月10日(KST)

Weverseでのお知らせ

関連動画

シリーズ記事

コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)