見出し画像

バンコクにいったらいくべきとこ!(ショッピング)

— コンビニ —

バンコクには至る所にセブンやファミマがあります。

そこでは、日本ではみたことのないかわいいドリンクやユニークなお菓子、パックや歯ブラシなどが売られています

しかも安い。。

わたしのおすすめは、ユニコーンアイス🦄 と、いちごみるくのドリンクです🥤


— Big C —

バンコクのサイアムパラゴンあたりにあるどでかいスーパーマーケット(?)です。

とにかくお菓子やスパイスなど幅広い食品類が置いてあります。

1階には、タイズボンや激安時計、激安メイク類などがたくさん売られていました☺︎
わたしが行った時は、その値段からさらにセールを行っていたので、より安く買えました☺︎☺︎

— iCon SIAM —

アイコンサイアムは、最近できたモールで
中もとても綺麗な施設です。(例えばトイレとか)

ここへは、無料の船にのって、5分くらいで
いくことができます。

このモールの面白いところは、地下1階にはタイ屋台が並んでおり、タイの伝統的な食べ物やお店、雰囲気を屋内で楽しめることができます。

1階から上は、ブランドものやH&M、ZARA, Appleなどがありました。

船も楽しめるし、屋台も楽しめるので
一度は行ってみてほしいところです☆


タイは物価が安いですが、ブランドものは日本よりも高いくらいなのでご注意を!!

#タイ #バンコク #旅 #買い物 #海外 #旅行 #海外旅行 #アジア #外国