見出し画像

できれば私も褒められたい

48

AKB48グループ好きな私にとって、なんだか意識しちゃう嬉しい数字です。
コインロッカーや靴箱で、つい選んでしまったり。


今日は、4月8日。フォーティエイトの日。


初代総監督の高橋みなみちゃんがもう30歳。


3期生の柏木由紀ちゃんがついに劇場デビュー14周年。


そして、現役唯一の1期生、峯岸みなみちゃんの卒業コンサートの当落がいよいよ発表されたみたい。TLをみていると、なんだか落選の人が多いように感じた、、、やっぱり席数少ないのかな?

本当は1年前にやるはずだった卒業コンサート。

私も実は当選していました。

最後の1期生の卒業を目に焼き付けたい!
中止ではなく、延期になったから、開催される時は絶対に行く!

と思っていました。

先日やっと1年越しに開催が決まって、みぃちゃん良かったねえ〜と嬉しかったけれど、

今回申し込むのは控えました。

私よりも、もっと、みぃちゃんのことを今までずっと応援してきた方々に入ってほしい。

あと、人が集まる会場に行くのは、やっぱりまだ躊躇してしまう。

みぃちゃんのことは好きだし、AKB48を築いてきてくれた1期生に感謝の気持ちでいっぱいなので、卒業コンサートはオンライン配信か円盤化されたら、みたいなあ〜

あ〜でもやっぱり会場で、生で、この目で、見届けたい気持ちもある、、、

何も気にすることなく、大きな歓声の響くコンサート会場に入って、感動を味わえる日が、いつかまた来るのだろうか。

色とりどりのペンライトで埋まったあの景色の一部になりたい。
ステージ上で輝くアイドルの目に映るひとつの光になりたい。


【9/100】
・コンサート行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?