トラックエルフ ~走行力と強度を保ったままトラックがエルフに転生~ 第1話

あらすじ

ヤンキー系金髪美少女の愛車として運送業のお手伝いをしていたトラックである俺は赤信号で飛び出してきた男子高校生を避けようとして電柱に激突。
車体発火を起こして廃車となってしまう。
最後になんとかご主人である美少女を助けようとした俺は女神様に気に入られてエルフとして異世界に転生させてもらうことになった。
転生特典として、トラック時代の強度と走行力を維持したまま……。

トラックがエルフに転生して敵を撥ね飛ばしながら異世界でたぶん無双します。


本編


 俺はトラックだった。
 IS○ZUのマークを正面につけて、配送業者の仕事に就いているご主人の金髪ヤンキー美少女を乗せて全国各地を走り回るトラックだった。ご主人は俺にブラックタイガーという甲殻類みたいな名前をつけて大事にしてくれていた。
 俺はそんな彼女と過ごす日々をとても幸せに思っていた。
 だが幸せは長くは続かなかった。ご主人と俺は交通事故を起こしてしまったのだ。
 それはとある日の午後だった。俺たちはいつも通り法定速度を遵守して安全運転で道路を走っていたのだが、何をとち狂ったのか歩行者用の信号が赤にも関わらず馬鹿な男子高校生がいきなり前に飛び出してきたのである。
 ご主人は慌ててブレーキをかけてハンドルを切ったものの、車体である俺は軌道の制御が利かなくなって電信柱に激突。衝突した部分のエンジンは破損し、軽油が漏れ出て俺の鋼の身体は煙に包まれた。ご主人は頭を強く打ったのか意識が朦朧としていて発火を起こし始めた俺の中から出ようとしない。
 このままではまずい。ご主人が火あぶりか一酸化炭素中毒で死んでしまう。
 そう思った俺は業界の掟を破ることにした。自らの意志でドアを開き、ご主人の身体を火の手が回らないところまで弾き飛ばしたのである。
 これやったら無機物業界のお偉いさん方に怒られるんだけど、まあ別にいいよな。どうせ俺は廃車確定で死ぬ運命だし。
 アスファルトの地面を跳ねて投げ出されるご主人。すまんな、痛いだろう。怪我をさせてしまったな。だけど、死なせたくはなかったんだ。
 事故を聞きつけた野次馬が周囲に集まってくる。気を失ったご主人の周りにも介抱しようと人が寄ってきた。これでひとまずは安心だ――
 
 
 
『おお、トラックよ。私はあなたの主を守ろうとする献身的な態度に心を打たれました』
 次に意識が目覚めると俺はなんかキラキラした白い壁の部屋にいた。目の前にはブロンドの髪をした白衣の美女が佇んでいる。
 美女の背には後光が指していて神々しかった。照明係頑張ってんなぁ。
「あなたは一体……ここはどこでしょうか?」
 何気なく頭に浮かべた俺の言葉は自然と音になって相手に伝わるように響いた。不思議な感覚だった。身体は失われているのに意識だけがその場に漂っている感じ。これが俗にいう魂というやつなのだろうか。じゃあ俺の発した声は魂の叫びというやつか?
『私は女神。そしてここは死後、よその世界に転生を希望する者を受け入れるための部屋。本来は人ではないあなたはここへは来ないはずだったのですが、私の裁量で特別にお招きさせていただきました』
 俺の問いに美女は答える。なるほどね、女神様ならこの神々しさも納得だ。
 言葉遣いも丁寧で清楚な印象。異性の前でも平気で下ネタを言うヘビースモーカーなご主人とは対極に位置する女性だった。
「俺は別に転生を希望した覚えはないのですが……。どうしてまた一体? そういえば心を打たれたとか言ってましたが」
『そうなのです! 愛する主人のために無機物業界のお約束を反故にしてまで尽くすその献身に私の心は震えました。この愛ある行いは人間よりも人間らしい。もしもあなたが人として生き、またあなたのような心を持った人が世界の大半を占めていたら世界はとても平和で素敵なものとなるでしょう』
「そうなんですか?」
『そうなのです』
 女神様は謎の自信を持って断言した。正直俺には人間の心というものはよくわからんが。
『そういうわけで。誰よりも人間らしい心を持ったあなたには第二の人生は無機物ではなく、人として迎えられるようにしてあげたいと思うのです』
「俺が人に……?」
『はい、その通りです。ちなみに転生の特典として何かご要望があればお聞きいたしますが、どうでしょうか』
 どうしよう。別に人にならなくてもいいんだけど。できることならまたトラックになってご主人のあの子の新車になりたいんだけど。『合法だから!』って当時付き合っていた彼氏に言われて危ないオクスリに手を出して高校を退学になっちゃうくらい頭の弱いあの娘をまたシートに乗せて走りたいんだけど。
『さあさあ! どんな希望でも構いませんよ?』
 俺を人として転生させたくて堪らない様子の女神様を見ているとそんなことはとても言えそうになかった。目がものすごいキラキラしちゃってるもん。
 どれだけ俺を人間にしたいんだよ。仕方ないな。まあ一度くらいご主人と同じ人間の身体というものを経験してみるのもいいかもしれない。
 次に転生するときはまたトラックにしてもらえばいいんだし。
「それならトラックとしての性能を維持したまま転生をしたいのですが」
『……はて、トラックとしての性能とはどういう意味でしょう?』
 女神様は首を傾げ、俺の言葉の意味を訪ねてくる。
「そのままの意味ですよ。トラック時代と同等の速度で走れる馬力、最後の時のように運転手を衝撃から守れる頑強さなどは失わずにおきたいのです」
 信頼できる大事なご主人を乗せて道路を走るあの快感。あれは人間になったとしてもぜひ味わい続けたいものだ。
 そして万一の事故から搭乗者を守るために鋼の装甲は必須である。
『なるほど。わかりました。速く走れる足と丈夫な体をご所望ということですね』
 うんうんと女神様は頷き『さすがです!』とまた感激していた。この人、今なら俺がやることすべてに共感してくれるんじゃなかろうか。
 その場のノリに酔ってる感じ、あります。興奮しているときって普段だと考えられないことでも当たり前のようにやれちゃうからな。
 普段は愛想のないご主人も徹夜が続くとハイテンションになって大声で歌いだしたり、泣きながら車内で自慰を行ったりしていた。
『では、トラックのブラックタイガーさん。あなたはこれから今までとは違う世界で人間として……あれ、人間は枠が一杯だわ。……どうしましょう』
「何か問題があったのですか?」
『こちらから提案しておいて申し訳ないんですが、人間の枠は立て続けに転生者が出ているせいでねじ込むのが難しいようでして……』
「はぁ、そうなんですか」
『最近はどうも若い男性の転生者希望者が多くて困っているんですよねぇ。なぜか自ら命を絶つ人が増えていて』
 もしかして俺の前に飛び出してきたあのクソガキも異世界に転生することを夢見ていたのだろうか。そういえば飛び込んでくるとき彼はなぜかとても晴れやかな笑顔を浮かべていたような気がする。
 ニキビが目立つブサメンの気持ち悪い笑顔だったので記憶にへばりついてしまっていた。
 ご主人のハンドル捌きによって九死に一生を得たようだったが、そういう目論見があったのなら彼は懲りずにまた同じようなことをして死のうとするかもしれない。
 もし転生後の世界で会ったら超重量級トラックアタックを食らわせてやる。恐らく免停になってしまっただろうご主人の恨みと無念を晴らしてやる。
『耳の形はちょっと違うんですけど、体の構造は大体一緒のエルフなら大丈夫そうなんですが……。それでもよろしいでしょうか?』
「エルフですか……」
 トラックのエルフとかなんかちょっと危ない気がするけど。
 商標登録とか必要そうな感じがするし。
『寿命はエルフのほうが長いですし、お詫びに魔法の才能もちょっとだけおまけで加えさせていただきます。それに特典で与えられた能力もエルフであれば不審に思われることも少なくなくなりますから、悪いようにはならないと思うんですが……』
「まあ、俺は誰かを乗せて走れるのならなんでも構いませんが」
 俺が言うと女神はほっとしたように息を吐き、よかったと声に出した。そして、
『では、私からの精一杯の祝福を込めて送り出させていただきます。あなたの第二の人生が素晴らしいものになりますように!』
 万物を癒すような、女神に相応しい柔らかな微笑みを浮かべて俺に両の掌をかざした。
 こうして俺はトラックから生まれ変わってエルフとして異世界で生きることになった。
 
 
 
 俺の有機物としての新しい命はとある森の奥にあるエルフの里の若夫婦の長男として始まった。
 車だった俺には決められた性別などなかったのだが、一人称を『俺』と呼称していたことで女神様が男を選んだようだ。
 関節があって皮膚がある。口があって喉があって、声が出る。呼吸をする。何もかもが初体験で不慣れな肉の身体に俺は最初こそ戸惑いを覚えたがすぐに順応した。
 尿意や便意などの排泄欲も感覚こそ違うがマフラーからガスを排出するのと似たようなものだと解釈してからは特に気にならなくなった。
「ばぶー!」
「はいはい、グレンちゃん。お乳が欲しいのね」
 俺の泣き声で母親がやってくる。
 俺の新しい名前はグレン。紅蓮のように赤い髪をしていることからそう名付けられた。両親も赤髪なんだけど、そこらへんはどうなんだ。赤毛が生まれるたびにそれにちなんだ名前をつけていたら数世代後にはネタ切れするぞ。ひょっとしたらもうネタ切れしていて先祖に同じ名前が三人くらいいてもおかしくない。
「はい。たっぷりお飲みなさいね」
 俺は母エルフから差し出された柔らかい乳房に手を当てて母乳を吸い出す。母エルフの乳房小さいながらもご主人のシートに触れた尻の感触よりも柔軟だった。まあ、こっちは完全に脂肪の塊だから当然と言えば当然か。
 凹凸の少ない、ほっそりとした体つきの美人エルフな母親。
 エルフは基本的に余計な肉はつかない種族らしく、彼女が別段貧相な体形というわけではないらしい。年齢も見た目は二十代そこらだが、人間と同じように老けるわけではないのでこれでも結構な年を召しているのだとか。
 ちなみにこれらは両親の会話に聞き耳を立てて仕入れた情報である。
 母乳を飲み、排尿し、時にうんこを漏らしながら俺の哺乳類ライフは順調に開幕した。
 エルフを哺乳類と表現するのが的確なのかは専門家でないので知ったことではない。
 
 
 
 俺が転生してから二か月ほど経った。おめでたいことに隣家に住む両親の友人の家でも女の子の赤ん坊が生まれたらしい。
 俺は美貌の母親とうんこの時は絶対におむつを取り替えようとしない薄情な父親に抱かれてお祝いの挨拶に向かった。
「ばぶー」
「だだー」
 俺たちは赤ん坊同士で対面させられた。
 隣の家の赤ん坊はシルフィという名前らしい。
 彼女は人間でいう幼なじみというやつだな。エルフだけど。
 両親と隣家の家族は向かい合う俺たちを眺めてニコニコしていた。どうやら赤ん坊同士の交流を見て和んでいるようだった。
 ひょっとしたら将来運転手として乗せる相手になるかもしれないと思った俺は彼女に簡単なコミュニケーションを試みた。
 だが、向こうは俺と違ってただの赤子。ハンドサインで意思の疎通を図ったものの涎まみれの指で顔を引っ張られるだけで終わった。
 時間が経ってからすごい不快な臭いがして、近寄らなきゃよかったと後悔した。
 
 
 
 そんな出会いを経ながら、人間の立ち入らない安全な里ですくすく成長した俺は十歳になった。
 エルフの里には学校というものがちゃんとあって、俺はそこで同世代のエルフたちと魔法や歴史の勉強、楽器の使い方なんかを学んだりした。
 ご主人も俺と出会う前はこうやって勉強していたのかなと思うと自分が同じような場所にいるのは感慨深かった。
 女神様が仰っていた通り俺には秀でた魔法の才能が備わっていたが、俺は魔法にはまったく興味がなかったので身体を鍛えることにだけに終始していた。
 なぜ鍛える必要があったのか。脚力はトラック時代と何ら変わらなかったものの、この体の腕力は人並みだったのだ。
 誰かを乗せるのなら長い時間担いでいられる筋力が必要になる。おかげで俺はエルフのくせに筋トレばかりしているおかしなやつという評判が立ってしまった。あの時もっと細部を詰めて注文しておくべきだった。
 
 
 とある日の放課後。学校の庭でのことである。
「いいのグレン? じゃあ乗るわよ?」
 隣の家に住む幼馴染みのシルフィは遠慮がちに言って、手足をついたお馬さん状態になった俺の背に跨ってくる。シルフィは白髪のロングヘアーが特徴の猫のようにくりっとした釣り目の幼女になった。
 彼女は大人になったら里随一の美人になると酔っぱらったおっさんどもが噂する程度に将来の期待値が高い美幼女になっていた。
 涎まみれの手でもみくちゃに触ってきた頃と比べると立派になったものだ。
 成長を感じられてお兄ちゃん嬉しいぞ。実年齢は同じだけど。
「大丈夫? 重くない? どうしてもっていうから乗ったけど、これって何かの実験だったりするの?」
 背中に乗っかる肉の薄い幼女の尻。シルフィは俺の思考を深読みして小難しいことをあれこれ勝手に想像しているようだった。
「ああ、この誰かを乗せている重量感が堪らないんだよな……」
 シルフィの呟きを無視して、俺はご主人がシートに座っていた頃の感覚を思い出しながら恍惚の表情を浮かべる。
 今は誰かを担いで走り続ける腕力はないけれど、力がついたら彼女をおんぶして山や森を駆け巡ったりするのもいいかもしれない。
 予行練習のつもりで無理言ってお願いをしたが、誰かが乗っているというだけでもう堪らない気持ちになる。
 これは早く成長して力をつけないといかんな。
「ごめん、グレン。すぐにおろして……」
 俺が浸っていると、シルフィが真っ青な顔で震えながら俺の肩を掴んでそう言ってきた。
 本人が降りたいというのならしかたない。せっかくの充足感はもう終わりか。ところで何かおかしなことでもあったのだろうか。周りにいる同級生たちがなぜかひそひそと俺を見て囁いている。
「じゃ、じゃあね、グレン! また明日!」
 俺の背から降りた途端、そそくさと俺を置いて去ってしまう幼馴染み。いつもは一緒に帰ってるのになぁ。
 急用でもあったのかな。だとしたら引き留めて悪いことをした。
 俺は軽くなった背中に名残惜しさを覚えつつ、腑に落ちないながらもその日は一人でそのまま家に帰った。
 
 次の日、俺はなぜか里一番のドМの変態野郎ということになっていた。
 悪い意味で有名人になっていた。
 両親はちょっとだけ俺によそよそしくなり、二歳年下の妹は一緒にお風呂に入ってくれなくなった。
 わけがわからないよ。俺が普通のガキだったらショックで家出するところだぞ。
 
 
 
 そんな不幸な誤解で汚名を着せられたりした幼年期を乗り越え、数年が経った。
 魔法は才能に任せて適当な感じに卒業できる程度でそこそこ修め、身体を鍛えることに集中した俺は里一番の腕力を持った十五歳の少年に成長していた。まあ、エルフは強くなりたいなら魔法を練習すればいいという考えで肉体の鍛錬はほとんどしない種族だから里一番だからといっても大した自慢にはならないのだが。
 それでも人を担いで山を走り回っても疲労を感じないくらいには鍛えてあるので外の世界に出ても非力な部類には入らないとは思う。
 
 
 
「じゃあ行ってくるよ」
 十五歳の誕生日を迎えた俺は旅の支度をして家族や友人たちに見送られながら里の外れに来ていた。
 一応断っておくと、別に変態扱いに耐え切れなくなって家出を決意したわけではない。
 友人たちから変態だといじられたり、ハイヒールと黒いボンテージが似合う妖艶なエルフ美女から何に使うのか用途不明なカサの出っ張った十五センチ程の棒を誕生日に送られたりした日々であったが、別段逃げ出すほど苦痛ではなかった。
 ではなぜ俺は里を出ようとしているか。
 俺の生まれたエルフ里では十五歳を迎えると誰もが一度は外の世界に出て旅をしなくてはいけないというしきたりがあった。そして里を出た後は最低でも一年間は戻ってくることは許されない。
 いわゆるライオンが子供を谷に突き落とす方式の社会勉強的なものである。
 ちなみにここ数十年は外の世界が気に入ったのか、一年を過ぎても帰ってこない若者が増えているらしい。
 このエルフの里ってクソ田舎でなんもないもんなぁ。微妙に納得できる。
 
 
「ふん! さっさと出て行っちゃえばいいのよ、この変態!」
 発育が進んで酔っぱらいのおっさんどもの見立て通りの美人になりつつある幼馴染みのシルフィが腕組みをしながらしばしの別れだというのに俺を罵倒してきた。
 十歳の時、校庭で跨ってもらったあの日以降、彼女はどうにも俺への当たりが厳しくなった気がする。
 変態は嫌ということなのだろうか。いつも一緒にいながら誤解を解けなかったのは何とも残念なことだ。
 結局、あれを最後にシルフィは今日まで結局一度も俺に乗ってくれなかった。
 なんやかんやで一番付き合いが長い友人だったので、俺は腕力を鍛えてようやく人を運んで走れるようになった頃、いの一番に彼女をドライブに誘ったのだが、顔を真っ赤にして怒りの張り手を食らわせられて拒否された。
『なんてことを言うの!?』とか涙目で言ってやがったが『俺の上に跨って、新しい景色を一緒に見ようぜ?』というオシャレな誘い文句が癪に障ったのかもしれない。
 沸点の低い女だ。いや、もしかしたら彼女は車酔いが激しいのかな。それを恥ずかしがって暴力で誤魔化そうとしたのではないか。
 どちらにしても理不尽な話ではあるけど。
 二つ年上のお姉さんエルフが代わりに付き合ってくれなかったら俺はストレスで発狂していただろう。
 そのお姉さんも二年前に旅立ってから一向に里へ帰ってこないので俺は大変フラストレーションが溜まっていた。
 ああ、早く森を出てツーリングの旅に出たい。
 俺は今回の旅をとても楽しみにしていた。掟とか抜きで外の世界に行って整備された道路を走り回りたいと常々思っていたのだ。
 エルフの里の周りは獣道ばかりで全力をだせなかったからな。十五歳になるまでは里を出てはいけないという決まりがなければ速攻で飛び出していただろう。
 出て行けという決まりがありながら出て行くなという決まりも同時に存在するとか、これを決めた連中は相当に捻くれている。
「ま、まあ、あたしも二か月後には里を出るわけだし? もしも寂しくて一緒に旅をしたいっていうなら考えてもあげなくないけど? その場合はほら、例のごとく一番近くの町で待っていてくれれば会いに行ってあげてもいいわよっ!?」
 ちらちらっと俺の反応を窺うように小刻みに視線を寄越しながらところどころ裏返った声でシルフィは言ってくる。
「いや、大丈夫だ。俺は旅をすることには慣れているからな。多分近くの町はすぐ通り過ぎて数日で王都まで行くと思う」
 俺はシルフィの煽りを適当にいなして予定している旅程を話した。俺はそんなに寂しがりに見えるのだろうか。
 確かに里の中で恋仲だった連中は片割れが誕生日を迎えるまで近くの町で相手を待って、合流後にハネムーン感覚で二人旅を満喫したりもするらしい。
 俺の両親もそうやって二人で世界中を何十年も周ってから里に帰ってきたと惚気て何回も自慢していた。
 まあ、ロマンがあってそれはそれでいい話だと思うけど。その一方で相方を待っている間に町で浮気をするやつもいるらしく、恋人を信じて会いに行ったら間女との情事の真っ最中に出くわしたなんてことも珍しくないのだとか。
 ソースは俺の担任だった女教師エルフの体験談。
 ちなみに浮気をするのは高確率で男の側らしい。エルフは基本的に人間と比べて容姿端麗に生まれ育つ。
 里では平均並みの容貌でも外へ出れば信じられないくらいモテモテになって、女性が光に吸い寄せられる蛾のように集まってくるのだとか。
 遠くの美人より近くのなんとやらで、やばいと思っても迫られたら欲が抑えきれず手を出してしまうのが男というものなのだ――と、女教師エルフを裏切った元恋人の現在引きこもりのダメ男エルフは言っていた。
 ちなみに町の浮気相手とは経済的甲斐性のなさを理由に全員からフラれたらしい。
『女を傷心させた男が傷心で里帰りか? この恥知らず!』と彼が針のムシロになっていた当時を懐かしく思い出す。
「とにかく大丈夫だから。お互い気を遣わず、それぞれ自由に旅を満喫しようぜ。お前が寂しいなら付き合ってやるけど」
「ぜ、全然寂しくなんかないし!?」
 俺たちのやり取りを見て、母親や妹はなぜかやれやれと苦笑していた。



#創作大賞2024 #漫画原作部門 #異世界転生 #トラック転生 #主人公最強 #無双 #魔法 #チート


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?