見出し画像

ジョブトラベラー

お久しぶりです。
ほんとにで久しぶりにパソコンに向き合っています。

この度転職が決まり現在有休消化中となっておりますが個人的には前向きな転職であり、仲の良かった社員の人達とは今後も付き合っていくつもりです。

その中で特に仲良くしていた後輩の子から『ジョブトラベラー』という称号をいただきました。曰く僕のように職を転々とする人に対しての造語だそう(その子が作った言葉だそうです)・・・

自分で言うのもなんですがそれなりに現在の会社で結果を出したのですが、評価の部分でいまいち納得できず転職を決めたところ、決して不真面目やだらしなく転職をするのではなく、自分の人生を豊かにしていくための転職ということでそのような称号をいただきました。

本人からの受け売りですが
「職を意図的に転々とし、あえて自分の人生に定義を定めることなく様々な職場、職業を経験していく。キャリアアップとはまた違う選択である。」
「企業側も定職者を求めず、期間限定で本気のパフォーマンスを提供する人材を雇い新しい価値観を手に入れる。」

この新しい価値観を世の中に広げていくことができる、その可能性を持っている
人だと鼓舞してくれました。

確かに現在は1社でずっと働くということが100%正しいとは言い切れなくなってきています。これに関してはほとんどの方が納得していることですよね。

年下ながら発想力が凄い子ですね!
転職者が企業同士の架け橋になる。企業を離れても期待をされる。
「そんな新しい価値観のパイオニアになってください!!」
とも言ってくれました。
ありがたい話です。

このやりとりを胸に今後自分自身より良くなっていくために頑張っていくぞ!!


サポート・・・ してもらえるようになるぞ!