見出し画像

自民党の仁義なき戦い

思い起こせば日本のメディアがまだ特定せず自粛していた頃、BloombergやFIGARO、ロイター辺りでは「ある宗教団体」はUnification Church(統一教会)として報じられているということは、警察は発表してるけど日本のメディアは自粛していたというこに他ならないのだけどね。

なぜか。
有田ヨシフ氏が言う通り「空白の30年」であると同時に、戦後の日本政治の共産主義との仁義なき戦いの歴史観が決定的に欠落していたからだろう。

統一教会=国際勝共連合は、戦後、警察と諜報部門を解体された日本や韓国内で暗躍したソ連や北朝鮮の反社会的工作に対抗するのを、ヤクザ!に担わせていた時期があって、、(映画「仁義なき戦い」の代理戦争から完結編あたりに伺える)
岸信介が日米安保改定や日韓基本条約、そしてアイゼンハワー来日イベント開催に向けて、児玉誉士夫に警護を依頼するなど、自民党と右翼ーヤクザが一緒になって実現した関係の名残の一つ。

とにかく戦後まもない日本社会って過激な共産ーリベラル勢力に侵食されてたらしくて社会運動が過激化し、その排除を必要としたGHQ並びに政府に利権狙いで食い込んだのが、笹川良一とか児玉誉士夫とかそういう人たち、そのうちの一人が同じく巣鴨プリズンにいた岸信介。

で、池田政権くらいまでというか東京五輪前後まで、北朝鮮やソ連の諜報活動が戦後日本社会ー韓国社会にガッツリに入り込んでたから、朴大統領の反共親米軍事独裁政権が韓国で誕生すると、
岸信介ー児玉誉士夫↔️朴正煕ー文鮮明
の黒い関係で毒(反社)を持ってを毒(共産)を制すため日韓連合が生まれて、それが国際勝共連合。池田~佐藤の長期宏池会・経世会の時代に暗躍して陰から日本の治安維持を図ったとも。。

78年以降の歴史は詳しくは分からんが、ソ連が再度牙を剥いた2022年の今、闇の戦後史がこんなかたちで掘り起こされるとは思わなかった。
まあでも昭和の闇より令和の闇の方が複雑で怖くてヤバいけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?