見出し画像

-最近のマイブーム-

というわけで、どういうわけか、たまにはオタクらしい話題を。

最近、発売日を楽しみにしている漫画がある。

「BLUE GIANT SUPREME」というジャズの漫画。

元々は、日本を舞台とした「BLUE GIANT」という漫画から始まっているらしい。

ちなみに、主人公は仙台の出身で、現行の今はヨーロッパを舞台に活動をしている。

元々は、たまたまコンビニの書棚で見かけて、1巻を読んでみたら、とても面白かったので、それから順を追って、追いかけるようになってしまった。

端的に言うと、主人公が、世界一のジャズサックスプレイヤーを目指していて、今はピアノ、ベース、ドラムのカルテットを組み、奮闘しているところ、そういう漫画である。

まぁ、わたしも、一端のしがない音楽家なので、とても思うところがあります。

とはいえ、わたしの場合は、プレイヤーとしては、あまり大した夢は見ておりません。

少しずつ続けている音楽制作や講師などを細々と深めていけたらいいかな、という感じです。

その先に、多少の夢は見ているかもしれないけど、目先の目標としては、少しずつきちんと副業としての収入源とすること。

そして、今(AM1:20)は、「舟を編む」のアニメ版を観ています。

映画版はとても好きで何回も観ているし、三浦しをんさんの原作版「舟を編む」もそのうち読もうと思います。

さて、今日は息抜きにハーブティーを飲みに行ってきました。

オレンジピールとレモングラスとレモンバーベナのハーブティー。

柑橘系の香りです。

また、明日はゆっくり休養して、ライブや展示などのできる新しいお店もいくつか見つけたので、その辺りを開拓してみようか、などということを考えております。

それでは、また木洩れ日の初春に。

◇ ◇ ◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?