見出し画像

-食の勉強会など-

本日は、都内で食の勉強会に参加してきました。

少し前にお知り合いになった方の紹介で、2回目の参加でした。

前回は食にまつわる映画の上映会で、今回は座学です。

締めには簡易的なテストもあり、少し懐かしい学生気分になりました。

都内を歩いていると、あぁ、最近の若い子のあいだでは、こういうお化粧が流行りなのだなぁ、とよく思います。

おじさんには、もうあまりわからないセンスです。

帰宅してからは、久しぶりにコーヒーをドリップしてみました。

食の話を聞きながら、やはり食事も身体や心との対話というのは、大事なのかな、と思いました。

身体にあまりよくないですよ、という感覚は、食べたり飲んだりしてると、自然と身体や心が反応してるような気がしまして。

腐ってるものを食べたり飲んだりすると、瞬時に吐き出したり、とかしますし。

というわけで、近いうち、好みのカフェのコーヒー豆でも買いに行こうかな、と思います。

あと、作品とかも同じですよね。

きのこ帝国は、身体や心が求めている。

そう思いながら、電車やバスの中で、イヤホンでリピートしてたら、ずっとベースラインを追いかけていました。

自然体で好きな音楽って久しぶりです。

夜も更けて、今はウイスキーの試飲をしています。

数年前から、好みのウイスキーを見つけよう、というひとり宅飲み企画を絶賛開催していまして。

先日、好みの味があったら、その国のもので探してみるといいよ、というアドバイスを頂いたので、スコッチで探しています。

今夜は、デュワーズホワイトラベルをお試し。

こちらは、まろやかで飲みやすいお酒です。

今夜は、ざっくりと取り留めもない雑話をお話してみました。

それでは、また佳き日に。

◇ ◇ ◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?