見出し画像

老人ホーム 1

前にそんなところがあるらしい 
と聞いた
その時のわたしは「飼育放棄となにが
違うの?」と思っていた

自分ちのねこが 今年10歳を迎えた
もしもこの子が病気になって四六時中介護が必要になったら

どうしよう と ふと思いました
手放す選択はもちろんない

もしも仕事をやめて介護に専念するとしたら、、
驚くほど治療費がいり生活が苦しくなる
夜通し鳴いたり うろうろして怪我したり 目が離せない
自分に余裕がなくなりストレスになる

こんなことが万が一重なり 先の見えない介護に疲れてしまっては
お互い幸せでいられるのか、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?