見出し画像

9-8:自分との対話ダイエット

ある方にアドバイスをいただき、何かする時は直感も大事だけど、自分がどう考えているか感じるように心がけている。

なぜ買いたいの?なぜ食べたいの?など

よくよく考えると食べたいと思ったけど昨日似たものを食べたとか、このパターンで失敗したなあとか、これで代わりになるとか思えてくる。

直感と、考えてないけど過去データベースに合うからとにかくGOはたとえば食べ物とかは似ていて、一件見分けがつかないという気づきがある。それが余裕がないとかコンディション悪いと見えない気がする。

自分との対話ダイエットとかマネープラン(貯蓄)なんてできたら面白そう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?