見出し画像

夏はこれから

✩クーラーが壊れる

お父さんが行ってる特養のショートステイの
クーラーが壊れたらしく
来週いっぱいショート使えなくなりました

なんでやねん
ってめっちゃベタなツッコミしてしまう笑

お父さんが使ってる階だけ?らしいです
よくわかりませんが

入居の人もいるから
他の部屋に移動も難しいと

仕方ないよね

コロナでショート行く曜日が変更になって
木曜日〜土曜日までショート
月曜日〜水曜日は訪看、訪リハ、訪問介護、往診
の利用をしながら自宅で生活

そしたら毎日お父さんが自宅にいることになって
お母さんの負担は増える

私は離れて暮らしているから
帰るにも限度がある

さぁどうするか

✩お母さんとの意見が合わない

私はケアマネさんに連絡

【ヒカルの意見】
今週までならまさしも
来週までとなるのであれば
別のショート利用も考えたいと相談


【お母さんの意見】
お母さんは別のショートは嫌だと
今のところで慣れてるし
その間、ヘルパーさん来てくれたら大丈夫

それに挟まれるケアマネさん笑
でもとりあえず行けない日の
訪問介護の手配は済んでいて
別のショートも当たってみますとのこと


家族はお母さんの負担を心配してるんだけど
お母さんの意見はまず変わらない
人の心配する前に自分の心配してと思う

(で、気付いた。
私も最近よく言われてた。親子だね笑)


✩コントロール

私はお母さんをコントロールしようと
してたことに気付く

昨日は仕事もパツパツの予定で
その間にケアマネさんに連絡したり
家族間でも連絡とったり
少し余裕がなかった

ほんまお母さん言う事聞かんわ!!
って思った瞬間、気付いた
相手をコントロールしようとしてた自分に

そんな自分に
うわやばっ!怖っ!ってなった
でも自分で気付く私えらいやん
と、持ち直し笑

とりあえずショートの日は
デイで対応できないか打診中です

まぁなんとかなるわ

いつものように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?