見出し画像

Vol.31 離島の休日からの学び

最近、嬉しいことがありました。
なんとなく始めた畑の野菜が収穫の時期を迎えたんです!
土を耕して種を植える所から始めたので、そもそもちゃんと育つか不安でしたが、無事に収穫できたのです!

もう嬉しくて嬉しくて・・・(笑)

ってことで、朝から収穫したサニーレタスと、前日に仕込んでおいた自家製サラダチキンを弁当箱に詰めて・・・

いざっ!フェリーに自転車を積んで隣の島、西ノ島へ!
フェリーで約5分!



始めて摩天崖遊歩道を歩きました!
完全に、舐めてました・・・笑
ビーチサンダルで歩く場所ではなかったです!笑
みなさん摩天崖に行く際はちゃんと靴を履いていきましょう!!笑

遊歩道の途中で馬が出迎えてくれました!なんとなく動物がいる地にお邪魔している感覚に。いやこれが本来の在り方なのかもしれないとふと思ったりも。

すごい存在感。色々考えさせられました。

頂上までは約40分程で着きました!
暑すぎて、早く頂上に着きたい一心でラストスパートは坂道ダッシュ!

到着ー!

頂上には絶景が待っていました!

登りではひーひー言っていた私ですが、下りはルンルン(笑)

めちゃめちゃ楽しんでしまいました!

ただ、これを楽しいと思うか辛いと思うかは、人それぞれだなぁと。
自分が”楽しい”と思っても、その”楽しい”が他の人全員に当てはまるものとは限らない。同じ場所でも、一緒に行く人によって、感じ方は違う。

仕事でも日常でも人間関係でも同じだなぁとふと思いました。
自分が良かれとおもって相手にしても、相手にとっては迷惑だったりすることも。

難しいなぁ~!

価値観は人それぞれ!価値観が合わない人と付き合う事も時には大切かもしれないけど、自分を偽ってまで無理に合わせたり自分を隠してまで自分を好きになってもらう必要はないかなぁと!
嫌われたっていい!自分を嫌いな人に好きになってもらう努力よりも、ありのままの自分を好きでいてくれる人をおもいっきり大切に!!

とまさかの世界ジオパークで学びました。笑


お昼ご飯は、朝握ったおにぎりをガスバーナーで炙って焼きおにぎり!

それと、朝収穫したサニーレタスと自家製サラダチキン!
最高~!

全身で幸せを感じた休日でした~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?