見出し画像

「薔薇ではない自分を受け入れる」


今現在・・・色んな分野がありますが、成功している子達を見て(何で自分は・・・)と思っている貴方。


全ては「受け入れる」事から始まります。


貴方から見たら、そんな方達はバラの様に見えて、自分は雑草やかすみ草のように思えるのでしょう。


(私もバラの様に・・)と常々思う事でしょう。


その為に、多々の努力もしたかと思いますが、頑張り続けるだけの日々に苦しくはなりませんでしたか??

ただ「ダメな自分・出来ない自分・恥ずかしい自分・惨めな自分」 

雑草に生まれついた貴方を、貴方自身で「認め受け入れる事・許す」事が全ての始まりです。

ダメな自分を「これも私なんだ」と言える事は簡単ではありません。

周りの薔薇達があまりにも綺麗に見え過ぎてしまうから・・・


今まで醜く、恥ずかしく、押し殺して来た、本当の貴方自身を失くす必要はないんです。
もっと広い価値観で外を見てみましょう。

今の自分を受け入れられない限り、貴方は薔薇にはなれない・何を与えられたって満たされません。

道ばたに咲いている雑草も、何度も踏まれながら、それでもまた咲きます。

薔薇は綺麗で、優雅に見えるかもしれませんが、貴方には薔薇ではなく

「貴方にしか」咲かせられない、可憐な花を咲かせる事が出来るかもしれません。

何故そこまで薔薇になる事に固執するのですか??

貴方だけの花を咲かせて下さい、それが本当の貴方の魅力に繋がります。