見出し画像

〜涙は枯れない井戸〜

強くて負けず嫌いで「泣かないんだ、この人」と思わせるような方、周りにおりませんか??


答えを先に出すと「泣き虫」です。

そして貴方も「泣き虫」さんです。


「涙」を流さない人間はいません、だって涙腺回路は自然と「涙」が流れるように出来てます。


ただ1つの違い


どんな時も、素直に涙を人に見せる事が出来るか、出来ないかの違いです。

涙を流し、誰かに訴えるそんな素直な「泣き方」をする人もいれば、泣きたいけれど、涙は誰にも見せずに「1人泣き」をしては又それを見せない人。


更に男性は「泣かない」と女性が思ってるとしたらそれは大間違いです。

なかなか「涙」を見せたがらないのが男性ですが、やりきれなく「涙」する事もあります。


それは感情を持っている証であり、心を開いている人の前だからなんです。(男性こそ「プライド」がありますから「誰の前でも」とは行きません)

人間には「喜怒哀楽」があります、これらがあるから人間と言えます。


決して、涙することは恥ずかしい事ではなく、ごく「当たり前」の事です。

例え、小さな事で涙しても、自然と感情が動かされているからなんです。


※私は、普段人には涙は見せませんが採血すると病院で泣いてしまいます。(子供のようですが苦手で、それは「痛い・不安」もちろん感情があるら)

自分の弱い部分を隠す必要はないんです、そんな自分も受け入れてあげる事が必要ではないかと思います。

そして貴方にとって「大切な人の涙」も受け入れてあげる事です。


幾度と、とめどなく涙を流してもまた流れ出すのが涙と言う名の体内成分


誰しもに大きな川が流れています…


その流れに逆らう事もなく、流れるままに、感情を任せるのも1つかもしれません。


今は濁った濁流であっても、沢山流れるうちに透き通った綺麗な川にきっと変わります。


大きな悲しみも、悲しみのままではなく、大きな喜びから零れ落ちる大粒の涙(宝石)に変わるでしょう…