見出し画像

クリエイティブモデル・コンテストモデル・ビューティモデル依頼要項

ご覧くださりありがとうございます。はらきょです。
クリエイティブモデル・コンテストモデル等の依頼に関する条件など要項をまとめております。
「依頼してみようかな」と思っている方は、少しお時間いただきますがご一読の方よろしくお願いいたします🙇‍♀️
※要項は随時変更・更新します。その際はSNSで告知いたします。変更までに依頼確定しているものは依頼時の条件で撮影させていただきます。


1.自己紹介


はらきょ(→↓↓)
🐺
緑ウルフの学生被写体 164cm 痩せ型
主に京都・大阪で活動しています
ポトレ・作品撮り・サロモ 🔰
ピスタチオをこよなく愛す食べ盛り女です、どこでも寝ます
Instagramメインで活動中

Instagram見るのが一番はやいのでぜひ見てください

2.現在の髪の状態について


以下髪の状況を随時更新して行きます。

2024/3/1時点
【髪の長さ】
レイヤー上→顎下
レイヤー下→鎖骨あたり
【ブリーチ】
レイヤー下右→2回・左→1回
レイヤー上右→1回
根本→ブリーチ1回
【カラー】
ブリーチ部分…緑
黒部分…ボルドーが少し入っています(8月頭施術)
【パーマ】
2回あり(10/20.2/5施術)
【ダメージ具合】
右側レイヤー下に多少の痛みあり(絡まりやすい)

3.費用について


基本【 モデル料+交通費 】を頂戴します。
下記にモデル料等示しますが、
もし予算がある場合はご相談お受けします。お気軽にご相談ください。

依頼はモデル当日依頼時間2時間以上からお受けします。延長は時間に余裕がある時のみ可能です。
長時間のご依頼は割引も致します。詳しくは下記をご参照ください

▼モデル料

⚫︎事前に美容室での仕込み(カット・カラー・パーマ)がある場合
(仕込み日+モデル当日)

⑴施術料金0円+お直しをしていただける場合
 ・仕込み日
  ①施術が16:30までに終わる場合
   モデル当日費用のみ
  ②施術が16:30までに終わらない場合
   一律6,000円+モデル当日費用
 ・モデル当日
  1時間4,000円×モデル当日の依頼時間
  ※お直しがモデル当日の場合、集合〜お直し開始時間まで

⑵施術料金0円+お直しをしていただけない場合
 ・仕込み日
  ①施術が16:30までに終わる場合
   一律7,000円
  ②施術が16:30までに終わらない場合
   一律13,000円
 ・モデル当日
  1時間4,000円×モデル当日の依頼時間
  ※お直しがモデル当日の場合、集合〜お直し開始時間まで

⚪︎施術料金有料の場合
→私から依頼した場合以外お受けしません。

⚫︎事前に美容室での仕込みがない場合
(モデル当日のみ)

1時間4,000円×依頼時間

☆割引について

①二日間合計24,000円を超えた場合(¥24,001~)、
最低1割引させていただきます。ご相談ください。
②今後ヘアメイクとして私の撮影に協力していただける方(撮影自体が決まった方)は割引いたします。(要相談)

▼交通費

目安:大阪:1300円、京都市内:460円
梅田までにかかる費用と、京都市バスで移動できる範囲を基準に書いています。
(目安なので場所によって変動します。)
また集合場所へ公共交通機関を使用して片道1時間45分以上かかる場合、
1時間45分につき1000円頂戴致します。
撮影場所が決まった時点で交通費は明示するようにしております。
また撮影中に移動し交通費がかかる場合もご負担お願いしております。
交通費や宿泊費などいただければ、遠征も致します。

▼依頼中に発生する費用

スタジオ代や入館料など場所に関する費用、また依頼内容伴い発生する費用はご負担いただいております。
Ex)喫茶店撮影の飲食代、食品・小物を使用した撮影の食品小物代

▼衣装代

私物で用意できるものは、無償でご用意します。
しかし新たにレンタル・購入等必要な場合はご負担お願いしていただきます。

▼モデル料例外対象(交通費要相談)

①私から依頼をした方
②私がやりたい!と思う内容の場合

上記の条件に当てはまる依頼は、無償で行います。
衣装代は折半等要相談です。

4.依頼可能時間


2024.3.25までの基本依頼可能時間は以下の通りです。

〜仕込み日〜
10:00~終電

〜モデル当日〜
10:00~22:00

予定により上記時間でもお引き受けできないことがあります。
その逆も然りですのでご相談ください。
希望日の前の週の土曜日までにご連絡ください。

5.依頼時の内容について


以下の内容をInstagramのDMまでお送りください。

①依頼内容(クリエイティブ撮影・コンテストモデル等)
②日時
③場所
④事前仕込みの有無
⑤これまでの作例(写真)
⑥内容イメージ(参考写真等)
⑦予算(ある場合)
⑧その他特筆事項

6.カメラマンさんの手配について


私もクリエイティブ系の活動は始めたてで、作例が欲しいため、カメラマンさんの手配はご希望あれば・可能であれば代行いたします。
コンテストモデルに際しては、コンテスト後、撮影のためにヘアセット等協力してくださる場合、依頼料の割引を行います。(データは納品いたします。)

7.撮影に関する注意事項


①ポーズ指示などに際するボディタッチ
 基本NGです。必要だと感じた際は伝えます。(自分でできない髪の位置調整とか)

②立ち入り禁止・使用禁止の場所やものでの撮影・他人の迷惑になる撮影・行為
 お断りします。信号無視もNGです。強要された場合は、そこで終了します。返金は致しかねますのでご了承ください。

③タバコを使用した撮影
 買っていただけるので可能です。自身では用意しません。

④「他の写真ではやってた」「お金を払っているんだから」など行為を強要する言動
 信頼関係の有無など、撮影できる内容も変わってきます。お金をもらっていてもできないものはできません。そのようなが言動見られた際は、そこで終了します。返金は致しかねますのでご了承ください。

⑤オフショ
 インスタのストーリーなど、無断で撮影・投稿しないでください。展示や飲みの場でお会いした際も同じです。(自撮りや乾杯の際の動画など、よくありがち。)
写真など撮影本来の目的以外の写真を投稿したい際は一言こちらに確認してください。
コンテストモデル中に不特定多数から撮影されるのは構いません。(抗いようがない)

8.データの受け渡し・SNSでの投稿等に関して


▼データ受け渡し
SNSなどに載せる前にデータをください。
個人の連絡先(LINE・メール)の交換を伴う受け渡しはできかねます。
Googleフォトだと嬉しいですが、基本指定はございません。

▼写真の利用
SNSに写真を掲載する際は、必ずはらきょのアカウントのタグ付け・表記をお願いします。
・私は、Twitter・Instagram・noteに使用させていただく可能性があります。また依頼いただいた方全員のお写真を使用するわけではございません。ご了承ください。
・展示、フォトコン、写真集、営利目的の使用の際は事前にご連絡ください。撮影依頼時点でそうした用途で撮影することが明確な場合は依頼時にお伝えください。
・私の確認できない可能性のある場所で掲載する際は、一言いただけると嬉しいです。
・悪意のある投稿、私が極めて不快だと感じる写真を投稿は、削除を依頼する可能性があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。(今まで一度もないので多分大丈夫)
・第三者への著作権の譲渡はご遠慮ください。肖像権ははらきょに属します。

おわりに


長くなりましたが、以上がクリエイティブ等の依頼に際する要項です。
ご依頼の際は、以上の要項ご了承の上、Instagramフォロー後、DMまでお問い合わせください。
クリエイティブモデル等の活動は始めたてのため、できる限りお断りせずお受けするつもりです。お気軽にご相談ください。
皆様と共に素敵な作品を作れること楽しみにしております。

2023.10.18
はらきょ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?