見出し画像

自然派子育てから学んだこと

長男が生まれたとき
わたしは超自然派ママになった。

砂糖は3歳まで食べない
市販のお菓子はあげない
外食はせずお昼持参する
食材は必ず自然食品店で


そんな感じで、食べ物にこだわりまくった。

でも、ものすごくストレスが溜まった。


健康のためにやっていることで
笑顔と余裕がなくなったら、本末転倒。


だからといって
スナック菓子や砂糖たっぷりのお菓子
ジャンクフードばかりもやはり
体を壊してしまう。


今、思うのは

【食べ物】よりも

【食べ方】がとても大事だった ってこと。


何を食べるか、食べないかよりも


【どうやって食べるか】
つまり、


体のバランスが
"偏らない食べ方"

が大切なんだってこと。


食べる量だったり、時期だったり
タイミングだったり。

偏らない食べ方を意識していこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?