見出し画像

人には、相性というものがある【平和≯≮多様性】

日本ではみんな仲良しであることを学校で強制される。しかしみんながみんな友達になれるわけもはずもない。みんな友達だったら世界が平和になる、という考え方からキテるかもだが、あれって何もかも間違っている。

友達が多いほうがいいと言うけど、それが苦痛になってるなら一人でいたが楽だし。

真の友人は、誰かから強制されてできるものではない。相手が一方的に私たち友達だよね?と言っても同調を求めてきても嫌がらせだけだから。

そもそも人には相性というものがある。食べ物と似たようなもんじゃない?私はレモンティー好きだけど、紅茶とレモンってかなり相性悪いみたいで、自分で紅茶にレモンを入れずにコンビニとかスーパーでレモンティーを買ったほうが無難だ。それと同じような原理で、一見、合いそうな二人でも、友人となるかは誰にも断定できない。

友達であることを強制されるから、日本の大きな教育問題であるいじめは減らない。

どうかいじめに遭っている方々が、弱いとかおかしいとか言われなくなる未来が訪れるように。
世界平和に、一歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?