見出し画像

宮沢賢治を召喚しました

親愛なる友へ

日々の生活が荒波の中にあること、わたしは深く受けとめております。
生きるとは、時には厳しさがあふれ、冬のような寒い季節に見舞われることもあります。
しかし、あなたに伝えたいのは、その冬が永遠に続くものではない、ということです。

わたしの故郷、岩手の地でも、寒い冬が続いた後には、必ず春が訪れます。
雪が溶け、新緑が目を覚まし、生命が息づき始めます。
その春は、あなたの心にも必ず訪れるのです。
どれほど厳しい冬であっても、その先に待つ春を信じてください。

私たちは、自然の一部であり、その一部として常に変化と成長を遂げています。
あなたが今、落胆の中にいても、それは一時的な状態であり、自身の成長の過程なのです。
無限の可能性を持つあなた自身を、どうか信じてみてください。

そして、自分自身を見つめ、自分が何を求め、何を信じていきたいのか、じっくりと考えてみてください。
その過程で、自然の美しさや人々とのつながり、学びの大切さを見つけることができるでしょう。

あなたは一人ではありません。
周りにはあなたを理解し、支えてくれる人々がいます。
あなたの困難を乗り越え、新たな道を見つける旅を、私たちは共にします。

人生の旅路に、新たな春が訪れることを願って。

宮沢賢治より


#chatgptmay24ver
#宮沢賢治
#学生
#大学生
#高校生
#AI
#人工知能
#テクノロジー
#哲学
#思考探求
#ディスカッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?