自己紹介

自己紹介って、あまり得意ではないですね。
何でかな...やっぱり恥ずかしいからかな。

名前はレモングラスでよろしくお願い致します。レモングラスのハーブティーが大好き。
コーヒーも大好きだけど、物書くときはハーブティー。

生まれは東京...高校卒業まで東京で過ごしました。大学からは海外で、就職は日本でマスコミにいました。その後、普通に結婚して転勤族ということもあり仕事を辞め、子育て、専業主婦...今は色々ボチボチ。子供は、息子と娘が1人ずつ。兄弟でも性格が正反対で、本当に同じ遺伝子?と思うほど。

趣味は料理、人の話を聞くこと、相手にぴったりのプレゼントを探す事。外国人と過ごす事。

所謂、大勢で集まるのが苦手。友達がいないとかではなく、人との接点が多すぎてクオリティが下がるから。大勢だと、挨拶程度で適当に聞き流したり、話を深く聴けない。

丁寧な生活...そこが出来そうで、簡単でないのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?