見出し画像

本当にここ1週間くらいのこと


ここ最近起きたことに対して、感情が忙しめなえみかです。

たくさんのこと、は起きていないんだけど

ひとつ一つに感情がブンブン振り回されて、

でも私自身はとても冷静で、みたいな

不自然に、でも上手にバランスをとっている感じ。


その1 一人暮らしの引越し先が決まったよ

今住んでるとこからそんなに離れていないけど、初の完全1人生活が始まります。

きっと寂しくなるから、たくさん連絡すると思うし突然鼻息会始めたい!って言い出すかもだけどたまに付き合ってあげてください。

決定して、決算するまでは10分とかでスピード感がとてつもなかったんだけど、

そこまでいくのが大変だった。

両親がどこまでならOKなのかのラインが微妙に分からなくて、

私の話も話すたびに(状況が変わっているからしょうがないといえばそうなんだけど)コロコロ変わるから少しうんざりされていた。

でもどうにか暮らしを始められそう。

今熱心に調べているのは

「一人暮らし 害虫対策」です。


その2 来学期はオンラインで3つの授業を頑張ることにしたよ

来学期とる授業をこの間アドバイザーと話して決めた。

「環境政策」「女性と社会と文化」「映画入門」

の3つです。どれも面白そうでしょ〜〜😏

環境政策は単純に人に対する興味。"環境問題に対して意識を高く持っている人"に興味がある。そんな人たちと授業で知り合えたらな〜〜と思っている。

女性〜は前の学期は恐ろしいくらいにreadingの量がなくて、少し飢えてしまった感があるので結構ヘビーそうなジェンダー学をとってみよ!って思って。

映画入門、ってかIntro to filmって名前の授業は、卒業の単位取得のために必要だから取ることにしたんだけど…

人気の授業であることは知っていたのと、毎週必ず1本は映画を見ることになるってなんかいいなと思って。人に勧められないとなかなか映画を見る時間を取ろうとしない人だから。

授業のことを考えて少し、来学期が楽しみになり、

大学の友達がストーリーにシカゴに戻っているのとかあげてて、

なんだかすごく悔しい気持ちにもなった。悔しくて仕方なくて、早くアメリカに戻りたいって今すごく思っている。


その3 とてつもなく惹かれる"泊まる場所"があるんだ

去年、この建物を紹介する写真展みたいなのに行っているんだけど

その時はあまり興味がなくてちゃんと鑑賞してなかったけど

今はこの建物全部に興味がある。

すっっっっごい行きたい。

こういうところ見てるのが最近のマイブーム。

一人暮らし、今いる環境と何も変わらないようなところを選んだけど、

もしいろいろ許されるなら自然の近くがいいな〜〜と感じる。


はい、今日一日中ちびっ子たちにパズルを教えていたえみかの近況報告でした!

(最近はその子たちに完全に先生として認識されるようになってきてうれしい)


しょうすけ更新したばかりなのに、勢いに乗って書いてしまってごめんよ〜

今日は疲れたので早めに寝ます、最近生活リズムおかしい笑


8/23 えみか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?