見出し画像

【内定式後の二度目の就活】エージェントの上手な使い方

どうも、メーカーで営業をしている新卒1年目の考えるOLです。
20卒の就活生の方からこんなDMが届きました。

要約すると、「内定した企業に納得がいかず就職活動を再開したいが、エージェントは希望の求人を紹介してくれるか」との相談ですね。私自身、去年の今頃、この相談者の方と同じように内定先への不安から、就活を再開して、現在務めている会社に内定をもらった経緯があります。求人にたどり着いたきっかけはマイナビのエージェントから紹介を受けたことでした。そんな私からのこの質問に対する答えは結論からいうと「NO」だと思います。
 参考までに、私がエージェントをどう利用したかを含めた内定式後の就職活動の取り組み方をお話ししたいと思います。

絶対にエージェントに全て頼っては絶対にダメ

ここから先は

3,070字

¥ 300

わたしのやるきスイッチここだヨ~~~やる気と元気が出るのでぜひ応援してもらえると嬉しいです!