見出し画像

#57 情熱 × 行動力 < ヒエラルキー

情熱があって、

行動力があっても、

突破できない壁がある


アメリカで挑戦してみて、
(日本を離れてみて、)


分かってきたことがありました。


ヒエラルキー
(コレをヒエラルキーと呼ぶのかな?)


ここでは

詳しくは書けませんが、
(書きたい、けど書かない方が良さそう。気になる方は直接どうそ^_^)


今僕の生きているこの時代、

美容畑にヒエラルキーはありました。
(あくまで僕の主観です^_^)


肌で感じるこの感じ、

コレが知りたかった、

ワクワクをゆうに通り越したこの感覚は

ゾクゾク

今も鮮明に覚えいます。



差別もされたし、

受け入れてもらえない事も


山ほどありました。


そのくらいは想定内。


目の前の光景を

今の時代の現実として受け入れよう。



確かめたかった。



美容師を志してから、

世の中より半歩先をいつも探して、

誰よりも先に未来を見たい。

このミーハーな心は、

上京を後押ししました。

東京、表参道。

オシャレな街。

ここが最先端。

僕たち(日本の美容師)がトレンドを作る人だと思い込んでいた。

20代の僕。


10年もすると時代は変わって、


明らかに違和感を感じ始めました。。



最先端かと思い込んでいた僕たちは、

むしろ

流行に振り回されている感が

あるような気がしていて。

流行に敏感と言えば聞こえはいい。

でもそれは、

明らかに受動的、

毎シーズン新しいものに飛びつき、

結果それを追いかける。




はっきり言ってしまえば、


流行に

振り回されています。



" 明らかに動かされている "



本質は、

気がつかないうちに歪んでいて、

慣れてしまって、

そんな日常が、

当たり前になってしまいました。



飽きてしまいました。

疲れてしまった。

息切れしているような感覚です。
(今となれば、もっと頑張れと言いたいです笑)





心の中のもやもやは、

ある日

確信に変わり

渡米しました。



流行の先が見てみたい。

受けるのではなく、

発信側になりたい。

知らない世界を見てみたい!

と。




挑戦したからこそわかる

わずかながら、

確実に見えた。

その先。





ピラミッドの頂上






見えだけど、

それは

少し悲しかった。




今はまだ届かない。






そして今。

人種と、性別と、歴史、文化、



時代によって、

絶妙に入り混じり

不可能だった。

時代は少しずつ動き出して、


不可能



不可能じゃない


に変わってきている。


不可能 →    可能


の飛び級こそ難しいが、


少しずつ、


確実に時代は動いてる。







頂上は見えている。



何度も頬をたたく。

今見えているのは

夢じゃない、現実だ。

(やり方がマンガみたい笑)
(あくまでイメージ笑)


いつかその先の景色を見てみよう。



ロサンゼルスで考え中



フィクション or ノンフィクション


#57  情熱 × 行動力 < ヒエラルキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?