見出し画像

#13 学校がやられた

美容学校に通っていた時。


ある日、


学校へ行く途中


何やらいつも違う雰囲気。


いつもと様子が違う。


何やら人だかり


パトカーが数台。


マネージャーの子が泣いている。。



通っていた美容学校がやられました。



夜中から、朝方にかけて

誰かが、

入り口のドアを壊して侵入したようです。


強盗です。


中にに入られて、パソコン等盗られてしまいました。


被害は物だけ、



それがまた不幸中の幸いです。

みんな無事でよかった。



衝撃でした。

まさかこんな事が起こるなんて。

これが海外。




治安の話


美容学校に通っている中で、

こうした事件は何度かありました。
(あまり良く無い事ですが。。)




最初の出来事は、


全裸の男が突然侵入。

(そのままです。)



2回目は、


学校の屋上に指名手配犯が逃げてきていると、

警察から電話。

校舎外に出られなくなりました。


3回目は、


トイレを貸して欲しいと不審者が学校内へ、

閉じこもり、

出てこない。。



4回目は、


不審者が学校内に入り、

生徒のiPhoneが盗まれてしまう。。





あげればキリが無いくらい。




沢山の事件が起きました。

これがアメリカ、ロサンゼルスなのでしょうか。


やはり、

平和が1番だなと。

当たり前のことを

再確認します。


安心して、

安全に暮らせる。



日本



改めて、

考えさせられます^_^

LOVE & PEACE





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?