見出し画像

目を開いた瞬間、発光する世界へ投げ出される

人の眼差し、唇の動き、指先の微動

気がついてしまう剥き出しの神経


高感度

仕舞えない神経

気を利かせることだけが容易い


映画

鑑賞30分後、ディナーを楽しむ大人達

色彩と音響、30日間乱心する私


足元を歩く鳩に幸せでいてほしいと願う

寒い夜、目に入った野草に寄り添っていたい


余裕で気まぐれな綺麗事、だったら良かった

私の神経は扱えない精密さを誇り

使えなければきっと高燃費な欠陥品と呼ばれる


見えるものはどうしても見えて

どこにいても避けられない、

打ち寄せる生の波をひたすらに浴び続ける


私は

私が生きる世界を見てほしい

三原色よりも色鮮やかに写る視界を

目の奥が痛むほどに感じてほしい

精一杯生きている私を許してほしい

そして叶うならば認めてほしい




花代