見出し画像

大自然に出かけよう。

ご覧頂きありがとうございます。

不要不急の外出自粛要請が出てからほとんど人と会わなくなり、ほとんど家からも出なくなりました。

部屋の中にいると考えも、内に篭りやすくなっていませんか?
部屋の中にいると新しい考えや発想も広がりにくくなりそうな気がします。

自然の空気をたくさん吸って、深呼吸。

いつでも出来ることだったけれど、そんな些細な気持ち良い事が身体にすごくいい事なんだなと実感できる。

自然の中で思いっきり深呼吸したいな。

青空いっぱいに広がった、どこまでもつづく大きな空

たくさん生い茂った葉が心地良い風で揺らぎ、天まで伸びそうな大きな木々が辺り一面に広がる

地面にはふかふか絨毯のような芝が生茂り、裸足で歩くとどこかくすぐったさも感じる

耳を澄ませば川のせせらぎや鳥の囀りが聞こえて、少し遠くからは子供たちのはしゃぐ笑い声

もう一度、深くゆっくり深呼吸、空気って美味しいなー。

目を閉じて想像してみる。

清々しい気分だ。

目を閉じて想像する。
頭の中は、どこでもドアのようにいつでもどこにでも自由に行き来出来る。

ストレスが溜まりそうになった時、考えが篭りやすくなった時、目を閉じてどこでもドアを使って自分の行きたい所に行ってみる。

心がスーッと晴れる。

目を閉じて見えている世界を遮断し、想像に浸ってみる。
そこはどこまでも広い宇宙空間のようだ。

目を閉じて外に出てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?