見出し画像

自信スイッチ

ご覧頂きありがとうございます。

あんな風になりたいけど、こんなことしてみたいけど、今はあれもしなくちゃいけないし、こうなったら始めようかな。ともう一歩のところで踏み止まってしまう。

タイミングの問題なのか?

"自分を信じて一歩踏み出す勇気が大事"

20歳から始めたダンス。
当時アルバイトの先輩がダンサーで舞台を見に行き、自分の中に衝撃が走り、突発的にやりたい!やるべきだ!と心が動いた。
こんな気持ちになるのはいつ以来だろう?

よし始めるぞ!

いざその時になると、、、
今から始めるのって遅すぎるよな。
なんか恥ずかしいかな。
人前で踊るとかまではしたくないかな。

ネガティブな気持ちに負けそうになった。

上京して環境も変わったのでネガティブな気持ちに負けずとりあえず始めてみた。

プロになりたいわけではなく、有名になりたいわけでもなかった。
ただただ上手くなりたかった。
それだけだった。

練習すればするほど、出来る事が増えたり課題が増えてすごく楽しかった。
もっと上手くなりたいな。

ダンスが上手いってなんだろう?

色んな事を考え、試行錯誤して練習をしていた。

そうしていると、仲間が出来て、チームを作り舞台に立つようになり、舞台を立つことでまた仲間や応援してくれる人達が集まり、雑誌やテレビやMV出演など色んな経験、体験をすることが出来た。

舞台に立つことやダンスを通して色んな事を経験したことでダンスを始める前より、堂々と自分の意見が言えたり、自分の中で自信が持ててる気がする。

以前よりも自分に自信が持てることになったことで、自分の気持ちに素直になり夢や目標ができて生きている事が楽しくなった。

今まで自分に自信がないと特別思った事もなかったけど、

自分に自信なかったんだなと気付いた。
自分に自信を持てると人生ってもっと楽しくなるなと気付いた。
だから、自分に自信がある人は輝いてるんだなと思った。

ダンスを通して自信が持てた。

それは、ダンスが上手くなることよりも大切なことだ思った。

ひとりひとりが自信が持てるようにするためにはどんなレッスンをしたらいいのか?

試行錯誤しながらひとりひとりが自信をもてるようなレッスンが出来るようになりたい。

・自信がない

・勇気がほしい

・コミュニティー作りが苦手

もっと幅広く様々な人達の自信スイッチを押せるように、輝けるように様々な場所や環境で伝えられるようにチャレンジしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?