見出し画像

THINK EARTH COFFEE のご紹介

みなさん、こんにちは。
私たち、THINK EARTH COFFEE とはどんなブランドなのか、それを知っていただきたくてこの note を始めたのに、そもそも自己紹介をすることを忘れていました。すみません…。
今回は、改めて、THINK EARTH COFFEE についてご説明したいと思います。

私たちの目的

私たちが THINK EARTH COFFEE を作った目的は、「おいしいコーヒーを未来の世代にも残したい。」という想いです。
現在、私たちは様々なコーヒーを、いろんなメニューで、手軽に楽しむことができます。しかしながら、コーヒーの業界は、生産者の経済的立場が弱く、苦しい生活の中でコーヒーを栽培している状況が少なくありません。20年後、30年後の未来でも、誰もがおいしいコーヒーを楽しめる世の中を作るために、コーヒーのサステナビリティを実現させたいと考えています。

特徴1:フェアトレードコーヒー

THINK EARTH COFFEE の商品は、全てフェアトレードコーヒーです。生産者と対等な立場で、公正な価格で取引を続けることで、サステナブルなコーヒーの供給と需要を実現したいと考えています。
さらに、私たちのフェアトレードは、ダイレクトフェアトレードです。私たちが自ら産地を訪問し、生産者団体などと直接取引をしています。だからこそ、彼らにいくら支払い、現地でどんな社会開発支援を行っているかも明らかになっています。

特徴2:おいしさへのこだわり

私たちは、フェアトレードコーヒーこそ、おいしさが必要だと考えています。考え方に共感したり、生産者を応援する気持ちも大切ですが、それよりも「おいしさ」で選んでいただけるブランドになりたいと思います。
コーヒー豆のおいしさを引き出す、焙煎技術。私たちは、J.C.Q.Aコーヒー鑑定士と、製造工場の焙煎士、コーヒー栽培からカッピングまで精通したコーヒーのプロフェッショナルが手を組み、商品設計を行っています。

特徴3:透明性の確保

私たちは、透明性のあるブランドを目指します。原料情報、現地での社会開発支援活動、商品情報など、できる限りオープンにしていきます。ブランドサイトやSNSで情報公開を進めていきます。至らないところも多々ありますが、目的達成を目指し、お客様と共に進んでいきたいと考えています。

since 2022

THINK EARTH COFFEE は、2022年春に立ち上がりました。運営スタッフは少数で、静かにスタートを切ったばかりです。大々的なプロモーションも無く、商品開発に集中して取り組んできました。その中でも、多くの人のサポートがあってここまで来ることができ、本当に感謝しています。
ブランドの認知、お客様との接点、製造コスト、価格設計など、多くの課題を抱えていますが、コーヒーのサステナビリティを実現するという壮大な目的に向け、一歩、一歩、進んでいきたいと考えています。

私たちの夢

THINK EARTH COFFEE のフェアトレード商品が、様々な場面で、皆さんの選択肢の1つになっているのが理想です。おいしいコーヒーを楽しむ、毎日のコーヒーライフにおいて、フェアトレードという選択肢が当たり前のものになってほしいと思いますし、そんな時に 私たちの商品を選んでいただけるのであれば、これほど嬉しいことはありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いします!
THINK EARTH COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?