見出し画像

やっぱり、観客いてナンボ

FAカップ決勝
チェルシーVSレスター

イングランドはワクチン接種も始まって
プレ的に観客2万人入れてた

早速、声出してるし
マスクしてない人、外す人がいるのは
国民性の違いか

でも、選手達のいいプレーに対する拍手
ブーイング、チャンスへの歓声


勝利への喜び

やっぱり、観客いると盛り上がる


選手達は驚くほど高給取りで
それを維持するための放映権を守るために

身体を壊しかねない日程で
試合させられている

ある意味、労働環境はエゲツない
人と接触するから感染しやすいし


その辛さを支えるサポーターとも
分かち合うことが出来ずによく頑張ってる


長谷部も観客の前で試合しないと
引退できないってのもあって
あと1年伸ばしたもんな


応援ってそれだけのパワーと
快感があるんだろうな


早く日常に戻りたいな
本当はテレワークとかは進めてほしいけど
進まないし


そうしたら、娯楽は今までのようにやりたいな

観客入ってるサッカーに感動した