見出し画像

cotree使ってみた

結論を先に書くと良かった
客観的で専門家な意見はなるほどと思うことが多かったし
話を引き出されながら
自分の頭の中で整理されていく感もあった

悩んでるけど、他人に話しにくいことを相談してみた
正直、落ち込みのピークは予約したときで
使ってみたときは何も解決はしてないけど
気持ちが少し戻ってた

その上で書くけど
その場所に行かなくて良いのは
場所さえ確保できれば便利
物理的な移動少ないし、ラフな格好でいれるし

中身はちゃんと話を聞いてくれる
まぁそれなりのお金払ってるからそれも当然という見方も出来るけど

友達でも親でも聞くプロではないから
こっちが話してる途中で話したり
話題が変わったり色々ある

やっぱりそういうことはないし
秘密は守るってなってるから
知り合いつてに変なことが伝わることもない

初めての体験だった
俺の拙い話からあくまで聞いた範囲でアドバイスくれたり
色々、発見も多かった

専門家としてはこういう意見もありますよといった感じで
ゴリゴリにアドバイスくれるというよりは
やっぱり柔らかい


あくまで聞いた範囲だしということもある
でもアドバイス貰えることは嬉しいし
話を聞いてくれるのも嬉しい

これを使って自分の将来の夢とかを整理したり
悩みを整理したり、定期的にやって自分が進んでいるか
確認するのにも役立ちそう


決して安いお金じゃないから、それなりのときに使って
話したいことを話すっていうのも面白い
特に秘密主義な人には


話すだけでもお金がかかる時代は資本主義だとは思うけど