見出し画像

いざ、静岡へ!「TECH BEAT Shizuoka 2023」出展レポート

こんにちは。シンカ マーケティンググループの小島です!

7月19日(水)-21日(金)に開催された展示会、
「TECH BEAT Shizuoka 2023」に出展してきました!!!

こちらの展示会への出展は初。
たくさんの静岡の企業さんにお会いして、
たくさんの方にカイクラを知っていただいて…

新幹線でワクワク向かいながらアイスを食べて、
夜はもしかしたら有名な「さわやか」も食べれたり…😋
そんなことを考えながら約1か月半、準備に勤しんできました。


ところが…

小島、高熱を出して参加できず…

展示会の前日に、急遽代理で他の方に静岡へ向かっていただきました…
体調管理もばっちりのつもりだったのに、この夏、大流行ヘルパンギーナでした。

ということで、今回はチームのみんなから聞いた静岡の様子を小島がまとめてみました。
どことなく悔しさ溢れる初の展示会レポをお楽しみください(T_T)/~~~

TECH BEAT Shizuoka 2023とは?


先端テクノロジーを有するスタートアップが、世界中から静岡へ集結。
日本を代表する経営者・学識経験者による各種セッションのほか、
先進的な技術の展示、スタートアップとの商談会など、
新たな気づきと刺激に満ちた3日間を提供します。

https://techbeat.jp/tech-beat-shizuoka-2023/

初出展のイベントでしたが、もう公式サイトを見るだけで期待値が上がりました。
来場者得点にNFTアート配布、ヤマハ株式会社さんのピッチコンテストの開催、内閣総理大臣補佐官「村井英樹」氏の基調講演…
こんなイベントに参加できる機会に感謝しながら、準備を進めていました。
前日に体調を崩すとも知らずに…

前日準備

イベント初日にブース準備をする時間がなかったため、
今回は前乗りして一足先に静岡に向かいました!

ところで、
みなさんのおすすめの新幹線の過ごし方は何ですか?
私はアイスクリームを食べることです。
新幹線でしか見ないチョコアイスを食べながら移動する予定でした!
皆さん、アイスは是非食べてくださいね!

今回は展示会以外でも人とお会いする機会があったので、いつもより荷物多めで向かっていただきました。

新幹線で約1時間で静岡に到着。
イベント会場であるグランシップはお隣東静岡駅にあります。

イベント前日の会場はいつもこんな感じ…

これから使う荷物が大量発生

明日に向けて荷ほどき、ブース設営していただきました。
ベッドの上から進捗をたくさん共有していただきました。
(チームの皆様、本当にたくさん迷惑をかけてしまいました…ありがとうございます。)

ドキドキの3日間

遂に本番を迎えた会場は、とてもきらびやかでした。
カテゴリーごとにブースが分かれており、真ん中奥ではセミナーが開催されています。

カラフルな会場写真を共有していただきました


静岡での展示会は初めてだったため、どうなるか不安でしたが…

大成功でした!!!

100名を超える方々にブースに足を運んでいただき、沢山の方々にカイクラのお話をさせていただくことができました。

ブースでは抽選会を開催し、ハーゲンダッツギフト券を獲得された方もいらっしゃいました。
是非おいしく召し上がってくださいね!

展示会が終わった夜、実は裏で情報を入力する作業をカタカタしているのです…

展示会の1日は長い

こんな3日間を過ごし、初の静岡出張は幕を閉じました。
改めて、展示会に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
また次回のイベントでお会いしましょう!
次回は必ず小島も参加します!!!!!!!

おまけ

38度を超える高熱の中、スラックの通知が鳴りました。

これは…さわやか!!!!!!!!!!!!!!

私が楽しみにしてたさわやか

出張に行くときは、現地のおいしいものをいただくのも醍醐味です。
みんなが楽しめたなら…それでいいです。
(すごく食べたかった)

イベントの際は、こんな食レポも交えてお伝えします!また次回のイベントレポートでお会いしましょう。


カイクラをもっと知りたい方は

サービスサイト
Twitter


この記事が参加している募集

夏の思い出