見出し画像

『RIZIN CONFESSIONS#80』バンタム級トーナメント2回戦の舞台裏 (ざっくり感想)

RIZINの公式YouTubeで公開している「RIZIN CONFESSIONS」シリーズ。

本日の19時にRIZIN.30のRIZINバンタム級JAPAN_GP 2nd Roundの舞台裏にスポットを当てた様子が『RIZIN CONFESSIONS#80』として公開されました。

激闘を繰り広げた8人に密着し、試合前後の知られざる姿を見ることができます!

格闘技全然分からないという人でもかなり見やすい内容になってますし、こんな感じで試合してるんだーと何となくわかりますので、ぜひ見てみてください!

今回はざっとの感想のみで失礼します。

井上直樹はマジで恐ろしいなというのが今回一番思ったことですね。
右が怪我で使えないのに、蹴りとフェイントとディフェンスで金太郎に勝つなんて…
この打撃センスに加え、大晦日は右ストレートと寝技の言う手札もあると考えたら、本当に恐ろしい。
あと、なんだかんだで今回のトーナメント参加者で一番男気あるの井上選手だと自分は思っています。漢っ!!

金太郎は一見猪突猛進タイプに見えて、ここ最近は慎重に試合をするなという印象でした。今回は相手の右ストレートを警戒しすぎてうまく動けないと試合後の控室で話していました。金太郎選手も絶対また見たいし、LANDMARKシリーズのメインだったらまたサーバぶっ壊すんじゃなかろか?と思ています(笑)

瀧澤謙太は今回の試合、完全にひっくり返しましたね!今成戦も含めてですがしっかりと作戦を遂行できる選手で、大沢ケンジのYouTubeチャンネルで話に上がった「元谷選手の前進を止める」がしっかりできていた。今回の勝利でなんかやってくれそうという期待感が上がったし、残った4人の中では蹴りの種類が多彩なので、その辺が打開策になるかも!お茶の間に瀧澤ダンスを届けて!

元谷選手はやっぱり、どこかチャンスを掴みきれないんだよな。今回の負けも、“らしいな”と思ってしまった。舞台裏の様子が全然写されてなかったので、それはそれで気になりました。すぐに病院に行ったのかな?強いのに勿体ない選手です。次あったとしたらまたDEEPに一回戻るのだろうか?

オギちゃんは流石の安定感でしたね。ちょっと1Rのパンチ貰った時はリアルで見ててヒヤっとしたけど(笑)
試合後に岡田先生がめっちゃ嬉しそうに抱擁したシーンが個人的に好き。あとなんだかんだで全員に勝てそうなのってオギちゃんなのではと思えてきた。大晦日、かめはめ波を見ることはできるのか?

大塚選手は確かに引退しちゃいそうな雰囲気あるよね。DEEPに戻って1.2戦していい勝ち方できなければ目標が無くなってしまいそうだなと勝手ながら思った。RIZINでもう一回くらいチャンスを作ってあげてほしい…

朝倉海はやっぱりメインということで、1Rフィニッシュにこだわり過ぎて雑だったよね。今回の試合でいろいろと穴が見つかったと思うし、井上直樹の方が優勝しそうという声は多いが、自分は朝倉海はアンダードッグのときの方が本領発揮するイメージがあります。ここで苦戦しておいてよかったと思うので、大晦日KO爆発しそうでもある。あと早く、しょこたんとの祝勝会動画が見たいです。

ヤマニハ選手も家族のためにまだしばらくは戦ってくれそうだから、次の試合みたいな!先日アップあれていた朝倉海とのコラボチャンネルでより一層好きになった選手です!てか、バチバチに試合した後にYou Tubeでコラボするって今風だよね!自分は全然ありだと思ってます。

ざっと感想はこんな感じですね!

恐らく大晦日は戦ったこと無い者同士+決勝を見据えてということで

朝倉海vs瀧澤謙太、井上直樹vs扇久保博正

になるだろうと思います!

このトーナメントの続きは大晦日!組み合わせの発表は10月末くらいかな?今から楽しみっす!

きっとテレビでも放送されると思うので、みなさん要チェック!

それでは今回はこの辺で!

みなさん、おやすいみん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?