見出し画像

地方大会でも十分楽しめる!!RIZIN TRIGGER 1st 追加対戦カード発表

本日、11月3日(水)12:00より、RIZIN TRIGGER 1st神戸大会の追加対戦カード発表記者会見が行われました。

自分も参戦予想をしまして直前に記事をアップしました。
深夜に爆速で書いたのでいろいろアレですが、読んでもらえると嬉しいです!

最近は、全然当たらないのですが、今回はどうなったか!

記者会見が始まり、カード発表の前にまず榊原CEOからアナウンス。

TRIGGERシリーズは年間5大会で地方都市で開催予定。ケージは現在制作中、間に合わなかったらDEEPから借りる。キャパの半分4、5000人予定との事でした。

そしていよいよ大会カードの発表です!

■対戦カード発表

神戸大会の前に、RIZIN32沖縄大会のラストカードが発表となりました。

■沖縄大会の追加カード

これでRIZIN32は全試合揃いましたね!
近々また勝敗&展開予想やろうと思います!

そして、神戸大会の追加カード発表!
なんと今回は12カードの発表ということで、その多さにびっくりしました。

早速見ていきましょう!


■キック4カード

■MMA8カード

堀江圭功の参戦も決定!

RIZIN30で佐々木憂流迦に勝利した堀江圭功の参戦も決定しているとのことです!対戦相手は調整中。

どうやら堀江選手は、対戦相手に不満を抱いているようで…
この文章だと対戦相手が怪我で出れるかハッキリしないということだと思うのだが、これだけ見ると、どうしてもクレベルが浮かんできてしまうのですが、果たしてどうなんでしょう?
仮に堀江vsクレベルになったら、めっちゃたのしみなんだけどね!!

いや、それにしても、めっちゃ面白いカードじゃないっすか!!
てっきりRIZIN LANDMARK大会みたいに5試合とかだと思ってたら、ガッツリ12試合くらい組むんですね!!

参戦予想もニアミスで当たった選手がいたので、それはそれで良かったです!

あとはやっぱりMMAのカードは個人的に何試合か気になってます。

■気になる対戦カード

加藤ケンジvs藤原克也
加藤ケンジは山本アーセンに1RKOした時に、かっけぇー!!って思った選手。一方、藤原克也は全く知らなかったので調べたら萩原京平と同じスモーカージムの選手なんですね!ということは、打撃戦かな?

ストラッサー起一vs川中孝浩
予想記事では参戦ないかなーと思っていたGRACHANウェルター級1位の川中選手来ましたね!ストラッサーは実力と実績では上だがブランクや年齢とかもあるので、勝負論ありそう!

住村竜市朗vs木下憂朔
PANCRASE1位の木下憂朔来ましたね!個人的にPANCRASEの選手は来ないだろうと思ってたので、ちょっとこれは予想外でした!よくよく調べたらパンクラス大阪の稲垣組ということで、出そうな要素は多かったですね。ケージだからこそ観たい、国内ウェルター級のトップ対決。ベテランか若手ホープか!

鈴木千裕vs山本空良
Fighting NEXUSの代表が匂わせていたのはこの事だったんですね!Fighting NEXUSフェザー級チャンピオン vs KNOCK OUTスーパーライト級王者チャンピオンというこれまた面白い試合!

竿本樹生vs松場貴志
竿本選手は3度目一年ぶりのRIZIN。松場選手はこれが初RIZIN。ZSTvsGRACHANのフライ級チャンピオン対決!これは対戦が見たいという声が多かったカードでもあり、ここで王者が潰し合うのはスリリングで良いですね!


獅庵vs魚井フルスイング
バンタム級トーナメントに敗れた獅庵と、連敗が続いている魚井フルスイング。どちらが復帰戦を飾れる楽しみであり、ぶんぶん丸vsフルスイングのパンチ対決というシンプルでアツい試合になりそう!

■最後に

発表を終えて、全体を見てみると
関西圏を主戦場にしてる選手の参戦は多いですがRIZIN32に比べて地方感はない。ナンバーシリーズ程の派手さは欠けるが、どれも勝負論あるいいカードで面白いという印象でした。
地方大会にしては豪華という感じ!

ざっと試合を並べるこのようになります。

【11.28 RIZIN TRIGGER 1st 】
■MMA
昇侍vs萩原京平
堀江圭功vs???
竿本樹生vs松場貴志
獅庵vs魚井フルスイング
住村竜市朗vs木下憂朔
ストラッサー起一vs川中孝浩
鈴木千裕vs山本空良
加藤ケンジvs藤原克也
奥田啓介vsグラント・ボグダノフ
釜谷真vsダイキ・ライトイヤー

■キック
市村大斗vsテーパリット・ジョウジム
森井翼vsFUJIMON
政所仁vs平松侑
百花vs未來

さっき発表したカードに加えて、堀江選手が加わって、メインカードが昇侍vs萩原京平だからね!絶対楽しめる!!

会見で榊原CEOからコメントがあったように、今回の大会が選手にとって、いいきっかけ(TRIGGER)になることができるのか非常に楽しみです!

それでは今回はこの辺で!
お疲れ様でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?