見出し画像

【里山の休日 京都・烟河】に滞在する~子連れ旅編~

≪子連れ旅にオススメの施設紹介≫

The Worke で販売中、
里山の休日 京都・烟河 のご紹介です🧡

子連れ旅でも過ごしやすいお宿を紹介してほしい
といったお声も多かったので
これまでご紹介したところを除いて、
子連れ旅で思いっきり楽しめるお宿をご紹介します♪

もちろん、ワーケサイトなので、
ワーケーションにもオススメですよ^^

【どこか懐かしい けれど新しい里山の休日】

烟河の豊かな自然に包まれる、広大な敷地。
自家農園やグラウンドなど、広大な敷地には
一日のんびり楽しめる空間が広がっています。

ザ・ワーケでご用意するお部屋タイプは4種類

◇ほっこり/ハイベッドタイプ/28.8㎡
◇ほっこり/ノーマルベッドタイプ/28.8㎡
◇PREMIUM comfort/露天風呂・プラベートサウナ付/36.8㎡
◇保豆山/温泉露天風呂付スイート/41.8㎡

ほっこり/ハイベッドタイプ/28.8㎡

畳のお部屋にベッドを配した、和モダンタイプのツインルーム。
ベッドの高さが低めの「ノーマルベッドタイプ」です。

ほっこり/ノーマルベッドタイプ/28.8㎡

畳のお部屋にベッドを配した、和モダンタイプのツインルーム。
寝起きしやすい「ハイベッドタイプ」です。

PREMIUM comfort/露天風呂・プラベートサウナ付/36.8㎡

白を基調とした洋式の室内空間は洗練されたデザイン。
次世代型冷暖システム「F-CON(快温+無風+無音がもたらすストレスゼロの次世代エアコン)」や「ジアイーノ(次亜塩素酸除菌脱臭機)」を完備。

保豆山/温泉露天風呂付スイート/41.8㎡

「保豆山」は自慢の天然温泉露天風呂付の特別客室です。
広々とした和モダンのツインルームは、
自然の景色とともに喧噪を忘れ癒しの時間を演出します。

レジャーもワーケーションもオススメ

何と言っても、烟河の豊かな自然に包まれる広大な敷地!

ここには自家農園やグラウンドなどもあり、
アクティビティ体験が出来たり
天気の良い日にはウォーキングバイシクルで
ぐるっと一周するのもオススメです。

農園の見学もできるので、お子様連れには嬉しいですよね!

コワーキングスペース-Satoyama Office-

もちろんお仕事も快適です。
なんと、2021年6月9日には
「コワーキングスペース-Satoyama Office-」をOPEN!

お部屋で集中が切れたり、
もしくはご夫婦で交代でお子様と思いっきり遊んだり勉強を見たり、
お仕事したりするのにも、場所を分けられるのは良いですよね✨

室内にはフリードリンクブースもあるので、
何も気にせず集中できる環境が整っています。

里山の温泉郷「湯の花温泉」

古来より湯治湯とされていた、京都の奥座敷。
泉質は単純弱放射能泉(弱アルカリ性低張性低温泉)

畳敷きの大浴場

安全にご入浴が出来る様にと、大浴場は浴場専用の畳を使用。
お子様連れだと滑って転ばないか心配ですが、
畳敷きだと嬉しいですよね!!

露天風呂

開放感あふれる岩風呂(露天風呂)もあるので、
移り変わる景色をゆっくりお楽しみいただけます。

足湯

そして、「里山ガーデン」には天然 湯の花温泉の足湯も楽しめます!
至れり尽くせりですね^^

嬉しい気遣い,心配り

お子様連れだと荷物が多いですよね💦
ここは、車で向かう方には駐車場無料なので有り難い!

公共交通機関で向かう方にも、
JR亀岡駅より無料シャトルバスが運行しています!
トロッコ亀岡駅はお迎えのみ。
※どちらも事前予約が必要

そして、これがまた嬉しい、
お子様用の部屋着もご用意あります✨

子供用は以下の2種類。
・子供用色浴衣(小学生くらいが対象:MとLのサイズ有)
・子供用作務衣(幼児くらいが対象:SとLのサイズ有)
ともに部屋のご用意ではなく、
フロント横にコーナーがあるのでそこから取って頂きます。

他にも魅力が沢山ありすぎて紹介しきれません!!
気になった方は、ぜひ、サイトを覗いてみてください🧐

アクセス

住所:〒621-0251 京都府亀岡市本梅町平松泥ケ渕1−1
電話:050-5370-4603
サイトURL:https://www.worke.jp/facility/hotel/7889/

TheWorkeサイトより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?