noteを始めた理由。の続き。

kyokoです。

今日は先日投稿した

「noteを始めた理由。」の続きついて。

続き、と言っても、note利用経過報告

とかではなく、昔の私の考え方、

そして今に至る経緯ついてお話します。

過去の自身の言動を振り返ってみると、

今の言動に繋がるものがみえてきました。


……


10年以上前。

私が高校生くらいだった時。

当時私はアメーバブログを利用して

日々の生活の事を投稿していました。

また同時に、漫画や小説が大好きだったので

様々な方が描かれた物語を閲覧しては

コメントし、自分もまたブログを書く。

そんな生活をしていました。

ブログをしていたからこそ出会えた人、

普段の生活の中で出会えないような方と

コミュニティを築けた事は

今でも財産ですし、繋がりに感謝しています。

当時ブログで繋がるオンラインでの出会いは

素敵な方々しかいなくて、

ほんと凄く恵まれていましたね。笑

人との出会いってワクワクする。

色んな価値観を持った人と色んな話が出来るって

凄く刺激的だし、面白い!

そう思っていました。


でもいつからか、ブログを書かなくなりました。

オンラインでのコミュニティも

疎遠になっていきました。

多分、大学に進学して環境が変わったり、

アメーバブログの利用者も増え、

昔のようにコミュニティを形成しづらくなったり

新しくFacebookやTwitterを利用し始めたりと

きっと色々要因があったように思います。


大学卒業後、社会人になり仕事を始めました。

社会人になってまず思ったのが

人との繋がりがめちゃくちゃ希薄化した事。

会社の人とは楽しくお仕事でもプライベートでも

付き合っていたけれど、

会社以外での繋がりや出会いって本当になくて。

ふと気が付いた。

"私、職場と家の往復しかしてないじゃん。"

そんな時、SNSの可能性を強く感じたのです。

遠く離れた人とでも気軽に繋がれるツール。

簡単に投稿も、閲覧もできて、

様々なジャンル、価値観の人にも触れ合える。

そは以降Instagramを投稿してみたり、

Twitterを開設してみたり(続かなかったけど)

色々SNSを利用してみました。

そしてこのnoteに辿り着いたのです。

"自分の気持ちを言葉に乗せて発信する"

自分が昔行っていたアウトプットのカタチ。

自分の原点に今戻ってきたような

そんな感覚で今ブログを綴っています。


noteを通じて様々なことを

発信していきたいと改めて思いました。

具体的にどんなことを発信していくかは

また改めて綴らせて頂きます。

既にこの3日間で沢山の方が閲覧して下さり

本当に嬉しく思います。

kyoko

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?