見出し画像

北海道へ慰安旅行?

数年前に、アンクルマン原作・監督のアニメ作品が、いろんな映画祭で賞をいただいたことがあり、その中でもボクが昔から一度は行きたいと思っていた、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に呼んでいただいた時の出来事。

ゆうばりは映画人の憧れの場所でもあり、映画祭の期間は大規模なお祭りとなり、どこにいても有名な監督や俳優さん、タレントさんが普通にいて、夜に飲みに行くといっても、場所が限られているので、ドンチャン騒ぎでみんな仲良くなる場としても有名です。

そこで一緒に映画製作に携わったスタッフとゆうばりに行き、授賞式に参加したのですが・・・

受賞を逃し、雪の中を酔っぱらって熱い想いを語り、泣きながら歩いて宿に戻りました。


ボク
「やっぱり、オレの作品なんか所詮だれにも認められへんねんっ!!」

スタッフ
「そんなことないですよ!ノミネートされただけでもすごいことですよ!!」

ボク
「みんなそうやって慰めるんや!何度もそんな言葉聞いたわ!!」

スタッフ
「いやいや、これからもまた新たな作品作る時、僕らは監督についていきますよ!!」

ボク
「もうエエ!!!もう明日、朝一の飛行機で帰る!!」

スタッフ
「ええええええ!!!!???」

ということで、予定よりも早く帰るという、アンクルマンのワガママ言いたい放題で帰ったのですが・・・・・


東京に帰って2日後の朝のことでした。


ふと、ヤフーニュースを見ると、トップ記事でゆうばり映画祭閉幕の記事。


ボク
「そうか、、昨日クロージングセレモニーやったんかあ。。。」


!?


記事にドーンっと、、、


作品「〇〇〇〇〇」アンクルマン(実際は実名記載)監督、アニメ賞受賞!


はああ!?


はは~ん!ヤフー・・・・間違ったな・・・


と、ヤフーの間違いと思ってたのですが、昼のワイドショーにも作品名と名前が出てきて、なんか受賞してないだけに心苦しくなってきました。。。。


しかし!!



主催側から連絡があり・・・・!?


受賞してるとのこと。。驚))


実は、ボクたちが参加した授賞式は、スポンサーが選んだ作品の授賞式だったらしく、メインの授賞式はクロージングセレモニーで最後に発表だということで、アニメ賞は不在の中での受賞になったらしい。。。

画像1


マジか・・・その場にいたかった。。。。泣)


憧れのゆうばりだっただけにいまだに、悔やまれる決断でした。。

落ち着いてからもう一度この時のことを思い出したのですが、


北海道に飛行機でいって、みんなでワイワイやって、3泊ほど飲んで食って、観光して帰ってきた。。。。


ただの慰安旅行やんっ!!!


********************************************************************************
THE UNCLE MANです♪
★一日の合間に少しだけ「ほっこり」していきませんか?★
こんな時だからこそ、たくさんの方の心を癒したい!届けたい!
こんなゆるい実際に起きたネタを記事にしていってます♪
twitterはコチラ♪
*********************************************************************************

★★★★★★★★THE UNCLE MAN★★★★★★★★
ジ・アンクルマンは、おとぼけ・天然です。
これから出会う方々は、大切な大切な宝物であり仲間です!
今後ともよろしくお願いいたします♪

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!