見出し画像

ベストヒットUSA 2月26日 【ポストマローン返り咲き】

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するので良かったフォローしてください。

コロナの影響で次々に来日公演が延期や中止になってますね。残念ですが、仕方ないですね。私も来月行く予定だったGreen Dayも延期になってしまいました。とりあえず中止にならなくてよかったです。そんなに騒がなくていい気もしますが...

さて、チャートは今年で1番動いています。まだTop20に入っていないですが、カリードやジャスティンビーバーの新曲が続々と放送回数を伸ばしているみたいです。

SHAEDのTrampolineが圏外へ。

Top20初登場が、今週20位 The Black Eyed Peas, J Balvin - RITMO (Bad Boys For Life)です。23位から3つ順位を上げています。 The Black Eyed Peasといえば、"I Gotta Feeling"ですね。そのイメージしかないんですけど。この曲レゲエ調な感じでラテン系で人気になり、ラジオで放送回数が上昇しているみたい。このチャートにランクインするような曲は、YouTubeに和訳動画があり、かなり再生されているのですが、この曲は全然再生されていないので、日本人には受けていないのかもしれないです。

今週18位は、Justin Bieber - Yummy。先週12位から6つも順位を下げてしまいました。もっと上に行くと思っていたんですが、先々週くらい伸びが止まってしまった感じがありますね。なぜでしょうか。新曲がランクインし始めたので、そっちに期待したいですね。

1つ順位を上げて、今週17位がCamila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby)。もうすぐ23歳らしくて、歳下なことにびっくりしています。ちなみに、来年公開予定の映画シンデレラのシンデレラ役に抜擢されています。

今週1番の勢いなのが、7位 blackbear - hot girl bummer。この曲は本当に最高です。こんな軽快にFuck Youを歌ってる曲は他にないですよ。星野源のSame Thingもいいですね。あれも軽快です。

上位はまたまた変化がありました。3位が、1つ順位を上げた Dua Lipa - Don't Start Nowです。勢いがめっちゃありますね。どこまで伸びるか...期待です。

Maroon5 - Memoriesはまさかの2位に陥落です。2,3週は1位をキープするものだと思っていました。そして、Post Malone - Circlesが1位に再び返り咲きました。2度目の返り咲きですね。放送回数が全然落ちてません。Dua Lipaは勢いありますが、Post Maloneには届かないと思われます。

Maroon5 - Memoriesが5ヶ月、Post Malone - Circlesは半年間、ラジオチャートのTop20にランクインしています。凄すぎます。

▲20位 The Black Eyed Peas, J Balvin - RITMO (Bad Boys For Life) [先週23位]
▲19位 Halsey - You should be sad [先週20位]
▼18位 Justin Bieber - Yummy [先週12位]
▲17位 Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby) [先週18位]
●16位 Ed Sheeran - South of the Border(feat. Camila Cabello & Cardi B) 
▲15位 The Weeknd - Blinding Lights [先週19位]
▲14位 Jonas Brothers - What A Man Gotta Do [先週17位]
▲13位 Harry Styles - Adore You [先週14位]
▼12位 Dan +Shay - 10,000 Hours(with Justin Bieber) [先週11位]
▲11位 Billie Eilish - everything i wanted [先週13位]
▼10位 Lewis Capaldi - Someone You Loved [先週8位]
▼9位 Lizzo - Good As Hell [先週5位]
▲8位 The Weekend - Heartless [先週10位]
▲7位 blackbear - hot girl bummer [先週9位] 
▲6位 Tones And I - Dance Monkey [先週7位]
▲5位 Arizona Zervas - ROXANNE [先週6位]
▼4位 SELENA GOMEZ - Lose You To Love Me [先週3位]
▲3位 Dua Lipa - Don't Start Now [先週4位]
▼2位 Maroon5 - Memories [先週1位]
▲1位 Post Malone - Circles [先週2位]

radikoはこちら

小林克也 Best Hit USA | NACK5 | 2020/02/26/水 | 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?t=20200227000000&sid=NACK5







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?