見出し画像

Ghost Light

ひっそり始めた私のnote にお越し頂き

本当にありがとうございます

色々あって

自分の為にやっとボーナス(現実的)を使っても良いのだ、となった2015年

思い切ってNY行きの飛行機に、1人乗っていました

着陸態勢に入ると飛行機は旋回し

一瞬窓の外に

朝日に輝くマンハッタンが見えました

その時からずっと私の中で

その景色は輝き続けているのです


Ghost Light とは

舞台の上に裸電球1灯を終演後に置いて

一晩中灯しておく縁起担ぎの習慣です

熱気と歓声と拍手に包まれた舞台の良い気を

誰もいなくなってからも

ずっとそこに留めて置くことが出来る様に

という願いを込めていると聞きました

このnoteに綴ったどれか一つでもが

そんなGhost Lightのように

小さく、静かに、でも思いを込めて

次の舞台の幕があがるまで

誰かの心にあかりを灯し続けてくれたら

と、願っています

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?