見出し画像

焼肉は2人前を頼んではいけない

こんにちは、ザ・リアルです。

今回も焼肉裏話をお話していきたいなと思います。

今回のお題は焼肉では2人前を頼んではいけない!です。

結論から申し上げますと、焼肉屋でタン塩一人前を頼んだら100グラム出てきたとしても、タン塩二人前を頼んだら200グラムは出てこないということです。

多分なんですけど、他の飲食店でもそうなんじゃないかなと思います。
個数を売りにしてるお店ではそうでは無いと思いますが。

焼肉屋って、安価なお店だと結構大人数でいくじゃないですか。なので、皆さんお肉は2人前、3人前を頼まれると思います。
なので、お店側もそれに合わせて2人前、3人前を最低基準として、グラムを決めてるところが多いと思います。

ですが、その計算で1人前を作ると少し少なく見えるので多くのお店では1人前は2人前の半分より少し多いんです。

まあ、1人前を頼む場合はお試し感覚もあるため、サービスでプラスしてくれるという感覚が正しいかもしれません。

昔はそんな感じでサービスで1人前が少し多かったと思います。
でも、今ではそれが慣習となって、2人前、3人前と増えるにしたがってお肉の増える量を減らすお店が結構あります。
見栄えが十分ありますからね

1人前をベースに少しずつ足していくっていう寸法です。
なので、2人前を1つ頼むよりは1人前を2回頼んだほうが安く多く食べられるという裏ワザ的な感じです。

他にも焼肉裏話をどんどん書いていくつもりなんで、良かったら見てくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?