見出し画像

もっと早く知りたかった!緊張しないで異性と話せるようになる3つの極秘法

こんにちは。
恋愛セラピストの美紀です。


今回は
「異性と話すことが苦手」
と悩むあなたへ


明日から、いや今日からでも

緊張することがなく
自然なあなたのままで
異性と会話ができるようになる

とっておきの
3つの考え方
についてお話します。

あなたは
異性を目の前にして

「言葉がスムーズに出てこない」
「何を話したらいいのか分からない」
「相手の目を見ることができない」
「沈黙に耐えられない」

そんなふうに思った経験はありませんか?

上記の一つにでも
当てはまるのであれば

これからお話する
3つの考え方を習得することで
すぐにその悩みは解消されるでしょう。


このまま口下手が治らずに
なかなか彼氏、彼女ができないなんて
あなたにそんな経験をこれ以上してほしくないと私は思っています。


なぜなら
誰にでもできる簡単な考え方で
あなたも必ず変わることができるからです。

ですので
異性と会話をするときに必要な
3つの考え方を頭に入れて

これからは出会いを楽しく感じ
異性との会話が
有意義な時間となるよう
今後過ごしてほしいと思います。

================

私も実は一時期
男性苦手症
になったことがあります。

学生の頃、1度だけ
小さなことがきっかけで

男性から無視をされたり
話しかけると奇妙な目で私をみられことがあり
それを機に男性と全く話せなくなってしまった経験があります。


そのときは本当につらくて
男性と話すどころか
近くにいるだけでも
気になってしまい

私ってどんなふうに
相手に写っているのだろう

男性が怖い
近寄りたくもない
そこまでになってしまったことがありました。


しかし
独自で考えだした

3つの考え方を意識してみると
異性と話すことに
いつの間にか抵抗がなくり

むしろ
男性と話している方が
気持ちがラク!!!!

そこまで
男性苦手症が克服されました。


今では
信頼できる男性友達が多く
いつでも連絡できるような
強い友情関係が築かれているほどです。


あなたも
異性と話すことが苦手
といった悩みを解決して

異性の方に自然なあなたを見てもらい
素敵なパートナーを見つける
きっかけに繋げていただければ
嬉しく思います。

ではその3つの考え方を
これからお伝えしていきます。


① 異性を特別な存在と考えない


よく考えてみてください。
あなたが話をしている目の前にいる異性の方は
まだあなたとの関係においてなんの関係もありません。

あなたの将来の恋人でも
結婚相手でも
もはや一生付き合う友達でも
なんでもありません。

目の前で話している異性は
次いつ会うかも、もう会えないかも
分からないただの他人です。

そう思ったら
少しは気持ちがラクになって
自然体でいられませんか?

他人であれば
自分がどう思われても
どうでもいいですよね。


事実
その相手が将来の大切な相手になるとしても
1~5%の確率だと思います。

パートナーの存在は1人です
一生付き合う異性の友人なんて
普通の方なら多くても5人程度でしょう。


つまり
95~99%の確率で
あなたにとって他人である存在の人に対して
緊張するのもおかしな話です。

肩の力を抜いてください。
余計な場面で緊張をして
体力を消耗するのは
もうやめましょう!

② 完璧を求めない

異性と会話をする際に
完璧を求めすぎてはないですか?

自分をよく見せようとして
顔が引きつってしまい
会話が進まない。

または
気を遣って
話をし過ぎてしまって
結局沈黙になってしまう。


それはあなたが
完璧を目指しているからなんです。

ちなみに沈黙は悪いものではなく
むしろ気を許す異性やパートナーの間ですから
必要な時間であるので
沈黙を恐れないでくださいね。


ちなみに
驚かれるかと思いますが
完璧である女性ほど
男性からは好まれません。

反対に
完璧である男性ほど
女性からは疑われます。


なぜなら
人間味がないからです。

外見が整っている美人な方が
私、恋愛経験が少ないんです
と聞いた経験はないですか?

これは本当だと思います。
私は数えきれないほどあります。

こんなに綺麗な方なのに
なんでモテないの?と

完璧すぎてしまうからです。


完璧を目指さず自然のあなたの方が
100%異性から好まれますので
それを頭にいれて異性と会話をしてみてくださいね。

あなたも驚くくらい
緊張せずに自然に話せるときが訪れますから。

③ 相手に自分の気持ちの状況を事前に報告


緊張がどうしても止まらなければ
緊張していることを
相手に伝えましょう。


あなたの状況を声に出すことで
あなた自身の耳を通して脳にも届き
緊張が和らぐことに繋がります。

また

あなたが緊張していることは
言葉に出さない限り
相手に確実的に気づいてもらうことは
ありません。

あなたが緊張していることを知らない相手は
あなたがなぜ顔を強張らせているのか
話さないのか奇妙に思い
それが逆に良くない印象に繋がることもあります。


あなたが緊張していることを相手に伝えれば
あなたの行動や状況に対して完全に理解をし受け入れ
むしろ緊張していることを気にかけて
あなたの味方をしてくれるでしょう。


これらの3つの考えを意識して
異性と話すことができたら必ずあなたは
異性との話すことへの悩みを
克服ができるでしょう。

騙されたと思って
1度だけでも試してみてくださいね。


あなたに秘められた自然な笑顔が
相手の心に届きパートナーとの出会いに繋がることを
私は心から願い応援しています。


今後も
恋愛テクニックを磨き続け
理想なパートナー出会いませんか?


またの訪問、お待ちしております^^

それではまた。

美紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?