はじめまして〜いつも心に春の陽気を

全世界が目に見えない敵と戦っている今、私は晴天が広がる自宅の庭に咲く桜の木の下で、最近失いかけていた平安を心いっぱいに感じつつこのノートを書いています。

そして、自分の心の中さえ穏やかであれば、自分の頭だけでもクリアであれば、大抵の状況は乗り越えられるんじゃないか、とふと思っています。

おそらくこういう考えに至るのもきっと、今しがた、私の心が平穏であるからです。

世の中がどんなに混乱しても、私の心と体をコントロールできるのは、私だけ。

逆に、常に私の心のなかにこの春の静けさと温かさを持っておけば、私たちの心を脅かそうとする外的要因(不安や恐れ)から、意識的に私たちは自分を守ることができるはずなのです。

どんな状況でも春の陽気を心に。

私はこのノートで、どう自分の軸を見失わず、しなやかに強く、そしてロマンチックに生きられるか、そんなこと(ばかり!)を考えてこの世界を生きる一人の女性として、考えと体験を共有できればと思っています。

Truly Yours, 

Mariko








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?