見出し画像

来てよその火を飛び越えて。

あまちゃんにハマっています。


そう、朝ドラのあまちゃんに今更ですが。

今更っていうか、もともと好きなんですが、

友人が知り合いに進められて見始めたというので、

改めてシナリオBOOKを読み返しております。


いやーーーーーーーーーーーーーー

面白いね。


何なの、この脚本。天才かよ。

展開も小ネタもキャストもすべて含めて素晴らしいわ。


好きなセリフだらけなんだけど、

選べないんだけど、

純粋に最初に出てくる夏ばっぱの

夏「そんなもんさ、飛び込むまえに考えだってや、どうせその通りになんね。だったら、なんも考えずに飛び込め。何とかなるもんだびゃ。死にたぐねえからな、あっははは……(笑)」

っていうのが、なんか人生観だな、と思ったりとか。


今のこの心境に刺さりまくるセリフだらけなのでした。


BGMにあわせて。

あまちゃんLIVE

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?