見出し画像

その人がすきでやっていることのなにがダメなの?

こんにちわ。

遅めのランチをこれから作ろうかな、なんておもってます

ちえこです。

#みんのみ  にて

本日オンラインスナック開催予定ですよ。お待ちしております。



昨日の今日で

木皿さんの言葉がききたくなって、調べていると

インタビュー記事を見つけました。


『言葉にして伝えあうこと/木皿泉』


「こうなりたい」と思う女性の生き方がなかった

うん。

これだ。これなのかも。


私の中で木皿さんの言葉がすごく響くのって

こういう根本的な考え方が近いからなのかもしれない。


目標を作れだぁ、ロールモデルだぁ、なんだ、

結婚しないのー? 仕事なにしてるの?? だなんだ、


感情がまったくもって動かなくなるほど、

言われていることにしっくりこなくって。


それってなりたい姿が まわりにはなにひとつ転がっていないから。


まあでも、しょうがないよね。

こんなにも先の読めない時代、どこにも安心なんてないんだから、

ロールモデルなんてもの早々いるわけないのかも。


こうあるべき、ってなんだろうね。

どういうこと?それって必要なこと?


引っ越してからなにをしていくのか、

まだなーんも決められていません。


今逆にまっしろ。

でも、こまこまと

やりたいことはいっぱいあるから

それをやるために

日々暮らしていこうっていうのも悪くないかもなー

なんていう風にもおもっています。


「将来なにになりたいの?

っていうけど、

じゃあ、今の私は 何者でもないの?なんでもないの?」


↑これ、先日のドキュメンタリーで子供が言っていて、

ここに今の私のすべてがつまっているきがします。



あなたはなに?って聞かれたら、

みなさんはなんてこたえますか??


ちえこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?